※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫が出張先で買ってきてくれた食べ物が、すごく美味しいので食べ始めて…

夫が出張先で買ってきてくれた食べ物が、すごく美味しいので食べ始めてすぐ「めっちゃ美味しい!ありがとう!」ってLINE送ったんですが、
3つ入りのうちの1つが私の苦手な物(わさび)入りな事に気付きました…😫

美味しいって言っちゃったし次回も、いや毎回買ってきちゃいそうな気がするから次はもういいよって伝えなきゃいけないけど…
私の好物だし値段もそこそこ高級だし私が喜ぶと思ってワクワクしながら買ったと思うので、理由知ったらかなり落ち込みそうだしめっちゃ謝られそうです🙇‍♂️

上手いこと夫を傷付けずに伝える言葉ってありますかね…?

コメント

3個のうち1個なら、毎回買ってきてもらってわさびのだけ夫に食べてもらいます🙋‍♀️

これだけわさびで食べられなかったから、食べてね☺️また食べたいからそのときはまたシェアで✨って伝えます!

• ママリ

ママリ

実はこの食べ物、私の好物だけど夫は苦手なものなんです😂

• 4月22日

普通に、1つだけワサビ入ってた😂と伝えればいいのでは?

食べれないなら1つだけご主人に食べてもらっちゃえばいいと思います!

ご主人、かなりナイーブな方ですか?

どうしても伝えにくいなら、次は違いのも食べてみたいな!と伝えればいいと思います。

• ママリ

ママリ

私の好物だけど夫は食べられない物なんです😭

かなりナイーブですね💦
    毎回出張の度に私の好きそうなお土産買ってきてくれるんですが、いつもワクワクキラキラした目で私の喜ぶ顔を想像しながら渡してくれるので…それを思い出すとかわいそうな気もして😢

• 4月22日

退会ユーザー

そうなんですね😂うちも出張帰りにいろいろ買ってきてもらうんですけど、私はほぼ指定してます(笑)

ご主人も今回まさかわさびが入ってるとは知らなかったと思うし、"1つだけ入ってて食べれなかったけど美味しかったよ!"みたいな感じで大丈夫な気もしますけどね😌

• 4月22日
  • ママリ

ママリ

お土産は夫のお小遣いからなので(お金受け取ってくれない)指定するのも申し訳なくて…😞
    でもお土産嬉しいですよね✨

箱の裏の原材料の欄には(調味料、その他)って書いてあって、その他のとこにわさびが含まれてるんだろうけどこんなんじゃ誰にもわかんないですよね😂笑

一つだけわさび入ってたことは正直に話して、でもすごく美味しかったってことは強調して伝えました!😊
    ありがとうございました✨

• 4月24日