※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カメリア
妊娠・出産

糖負荷試験で引っかかり、再検査が必要。育児や家事で忙しく、ストレスで甘いものを食べてしまう状況。甘いものの摂取制限に悩み、妊娠糖尿病について相談したい。貧血もあり、体調がすぐれない。

糖負荷試験、引っかかりました。
来月再検査です。

ワンオペで娘と2人っきりの時間が多く、
つかみ食べの離乳食は床大惨事で毎回戦争。
後片付けしてる間に他のいたずら始めたりと、正直自分の食事は二の次で、でもエネルギー補充しなきゃと炭水化物と甘いものしか食べてない生活してます。

コロナが今も保育園で発生するエリアの為、
1度も児童センターなどには行ったこともなく、
お出かけもスーパーか公園に2人で行くだけ。

主人も仕事が大変で家のことは私に任せっきり。
少しうつ気味の為、休みの日も戦力外。
疲れた顔して家にいられてゴロゴロされてるよりは仕事行っててくれた方が気が楽です。
が、コロナ禍で人との関わりがなく、唯一のストレス発散方法が甘いものを食べるだった私にとって、食事指導で甘いものに制限かかるのは死活問題です……😭

妊娠糖尿病?でも食べて問題のない甘いもの……
あったら教えてください😣💦

貧血のせいもあるかと思うのですが、
今日朝からチョコ食べてないだけでまーったく体が動かず、使い物になりません……😭🌀

コメント

みり

こんにちは✨
スーパーにあるか分かりませんが
コンビニに低糖質チョコ売ってるのみたことあります😃

• カメリア

カメリア

低糖質ですね✨探してみます😍

• 4月22日
パンダ

最近では低糖質のプリンやチョコ、ケーキ等も出ているの見ました😂
そちらにあるかわからないですが、シャトレーゼと言うお店のやつは美味しかったです🤭

• カメリア

カメリア

シャトレーゼ行ってみます😊❣️

• 4月22日
SUN&MOON

糖質カットのおやつを食べてました!
シャトレーゼの糖質カットのケーキやシュークリーム美味しいです☺️
コンビニでもいろいろ最近出てるのでそれも買ったりしてました!
あとは再検査になるまでは夜しか食べてませんでしたが、血糖引っかかってから再検査まで毎食サラダから食べてました!
朝昼晩です!
食べた後はすぐ後片付けするなど動いてました!
分食もしました!

• カメリア

カメリア

シャトレーゼ行ってみます😍
    毎食サラダ、真似してみます😊
    ありがとうございます!!

• 4月22日
もふもふ

自分の食事が二の次になるのすごくわかります😭
息子のご飯は頑張って作るのに、自分はカップ麺とか冷凍うどん、パンばっかり食べててほんとだめだなーとわたしもなってました😢
わたしも児童センターなど行ったことなしで、たまに公園行くくらいです。夫以外にまともに話せる大人もいないし、コロナも心配だし気が滅入りますよね😵

甘いものがストレス発散なら制限かかるかもなのとってもつらいですね😔💔
まず貧血なら鉄剤など処方してもらうかサプリなどで栄養素を補うのはどうでしょう?糖分に体が慣れている状態だとつらいですが、赤ちゃんのことを考えるとやっぱりやめるのが1番です。ラカントやパルスイートなど人工甘味料や、オリゴスマートやスナオなど市販の糖類オフもあるにはありますよ🙆

わたしは最近コープの冷凍おかずや宅配のお弁当など利用してだいぶ食事バランスよくなりました🙆
妊婦さん向けの宅配お弁当なんかも調べたらありました🐥手作りがつらいなら利用するのもいいと思います😊

• カメリア

カメリア

共感して頂きありがとうございます😭
    子供のもの、主人のものは気を遣うのに、自分だけが食べる食事はいかにパッと作れてパッと食べれるかを重視してしまって、パンとかカップ麺常に常備してる感じでしたが、妊婦としてNGですよね……😑💔

自分にももう少し手間かけて、3食バランス良く……頑張ってみます😭
    とりあえず今日のお昼は冷凍パスタ食べる前にきゅうり丸かじりしてみました笑

• 4月22日

わたしも妊娠糖尿病でした。アイスでしたら、sunaoがお値段高めですが糖質が少なくたまに食べてました。あと、ローソンに低糖質のパンとスイーツがあったのでお世話になってました。無印良品にも低糖質のチョコとかありました。

瑠夏(医療人)

切迫早産で入院してますが
妊娠糖尿病もあるので、甘いものも果物も病院食で出してくれません😂
ご飯の量も60g〜80gくらいで少なめです。

もし妊娠糖尿病だとしたら
甘いもの食べるとほんとにすぐ血糖値上がります。

ケーキ🍰は3回に分けて食べるとかしないと絶対ダメですね…