※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリ
家族・旦那

旦那の愚痴を吐き出させてください。10日前に第二子を出産しました。2人…

旦那の愚痴を吐き出させてください。
10日前に第二子を出産しました。2人目だし育児も大丈夫だろう〜♪と気楽に構えていました。
実際に、2人目は今のところ満腹になったら寝てくれて、とても親孝行な子です。

ですが、1人目にとても手がかかってしまい、2人育児の大変さを感じています。

そんな中、旦那が昨日今日と仕事が休みだったのですが、昨日の夜はお酒を飲んで眠たくなったようでリビングでそのまま寝て…赤ちゃんの泣き声で目が覚めたようで一度だけミルクをあげてくれました。(本当にただミルクあげただけで、ミルク作ったり、そのあと煮沸したりは私です)

昨日は日中、ふらーっと出て行って美容院行って帰ってきました。

家のこともそれなりにやってくれます。感謝してます。
本人も、俺はできることはやってるつもり!と言います。

でも、なんかそういうことじゃなくて、大丈夫?とか夜は寝れてる?とか労りの言葉が欲しいです…。

産後のホルモンの影響かよく分かりませんが、泣きながらそのことを訴えました。すると、お前は何様だ?!とか、これ以上何かやってほしいならちゃんと伝えろ!など、大声で怒鳴られました。

昨夜は約3時間おきの授乳だったのですが(22時、0時、3時、5時)夜はたったの3回しか起きてないくせに、大変って言うな!的な事を言われました。耳を疑いました。

言い争いがしんどくて、もう出て行って!と言い、今はどこかに出て行きました。

旦那が休みだとろくな事ありませんね…。
期待してた私がバカでした。

コメント

▶6人の怪獣

おめでとうございます😍🍀

家の事やってくれるだけ羨ましいですけどね~😂
うちは何もしませんよ🤣
でもそういう声かけをしてほしいなら泣いて訴えるより、素直に言った方が良かったかもですね😅💦
男の人って言わないとわからないし🤣

夜中に下3人が起きて泣いてた時、ものの数分で『地獄絵図だ、、、』って言ったので『知らんだけでこんなん昼間しょっちゅうだわ!』って言ってやりました🤣(笑)