※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにぷ
妊娠・出産

明日から育休からの職場復帰予定ですが、妊娠5週が分かりました。出血があり、安静が必要ですが、工場勤務で悩んでいます。報告するべきか迷っています。

明日から育休からの職場復帰です。
しかし今妊娠5週ということが今日分かりました。
朝出血して病院駆け込んで胎嚢は確認できましたが、まだ週数も早いので心臓は確認出来ていません。
なぜ出血しているのかまだなんとも言えない週数と言われ、安静と言われました。
さすがに復帰明け早々から休むのも気が引けるし明日行けばお休み、時短ということもありとりあえず仕事は行こうとは思っています。
ですが私の仕事は工場勤務で立ち仕事です。たまに重いものも持ちます。
前回の妊娠はつわりがひどすきて8週くらいには報告しましたが、今回はこんな早くに出血安静と言われて報告するべきか悩んでいます。もしかすると流産の可能性もあるのでどうするべきか‥。
皆様だったらどうしますか😥?

コメント

ママ

とりあえず明日行って様子見ますかね!
怪しいなと思えば報告、正直初期すぎてどうなるかわからないので診断書でも出るか自分が具合悪くて働けないとかでなければまだ言いません。