※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

幼稚園の送迎で疲れています。新しい人間関係に疲れ、会話がうまくいかず落ち込んでいます。

幼稚園の送迎って疲れませんか?まだ午前しか見てもらえないのですぐ送ったら帰る時間になります。
その間に家事してお茶飲んだらすぐお迎えの時間に。
連絡先したママや挨拶するようになったママはいるのですが、なんだか今日は疲れてしまって挨拶したママとちょっとはなしたのですが、今日はうまく会話にならず変なやつだなと思われないかなとかちょっと落ち込みます。
新しい人間関係は疲れませんか?
ニコニコしたり愛想よくしたりちょっと疲れてしまいました。

コメント

御園彰子

4月はどうしても仕方ないですよね😅
うちは下の子が今年入園ですが、やっぱりあっという間です(笑)
でも、GW明けから通常保育になるので、それまでの辛抱と思ってやってます💪

私は幼稚園でママ友作ろうと頑張ってないので、今は気楽です😀
今年はコロナの影響で保護者会も無く、保護者が集まる機会もあまり無さそうなので、いちいち愛想良くしなくて済んでホクホクしてます(笑)
毎日お迎えに行ってますが、まだ同じクラスのお母さんの顔も全然覚えてないので、誰にも挨拶もしてません😅
誰からも挨拶されないですし(笑)

  • mama

    mama

    そうなんですね。私は必要以上に気にしてしまっていたと思います💦
    確かに保護者が集まる機会はそんなにないですよね。
    もっと気持ちを楽にしていきたいです💦

    • 4月22日
ままり

私も疲れます…
なので、なるべく少ない時間にお迎えしてます。
なかなかピッタリや5分~10分前だとお迎え少ないみたいで…
で、たまたま会ったら話すぐらいにしてます。

  • mama

    mama

    そうなんですか。いつもちょっと過ぎてから行くのでやっぱり多いんですよねー。少ない時間に行くのもいいですね😊

    • 4月22日
Y

新しい環境って、何も無くても疲れますよね😅
別にママ友作ろうとは思ってませんが、園での生活は円滑にいくようにしたいので、自分的には愛想良くしてるつもりです(笑)
早く慣れたいですね🤣

  • mama

    mama

    慣れてないから疲れるんですかねー💦自分をよく見せたいので毎回愛想よくするのも疲れてしまって、今日はなんかドッと疲れが出てしまいました💦
    もっと気楽にいきたいものです。

    • 4月22日