※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。ごめんで済まされる私の料理ってなんなんでしょうか。 一昨…

愚痴です。ごめんで済まされる私の料理ってなんなんでしょうか。

一昨日の夜に遡って、夕飯のおかずに用意しておいたひじき煮が翌朝起きると、全く手付かずのまま食器ごと流しに捨てられてて…
主人はお酒を飲む人なので、恐らくあとで食べようとよけておいて存在を忘れ、翌朝気づいて流しに捨てたのだと思います。

その日は娘の機嫌がななめで、ギャン泣きしているところを家事優先にして作った夕飯だったので、娘も可哀想だったし私もストレスだったし、決して楽して作ったわけではなくて、それを冷蔵庫にも入れず出しっぱなしで流しに捨てられててショックでした。

他にも色々あり、日々の小さい事の積み重ねで昨日はそれが引き金となり、主人に不満のLINEを送りつけました。
返事は一言「ごめん」
これ以上は私も何も言わず。

昨日もいつも通り夕飯の支度をしました。
ひじき煮も少し残っていたので用意しました。

そして今朝起きてきて、子供の朝食を用意するのにレンジをあけたらひじき煮が手付かずのまま放置…
今度は温めたまま存在を忘れた模様。
冷蔵庫の中にも用意しておいたかぼちゃの煮物がそのまま。

もうイライラ通り越して悲しい。
つまみにならないおかずは食べないんですかね。
こっちは赤子の面倒見ながら夕飯作ってるのに、そんな気も知らず主人は、酒に合わないおかずは食べないとか選択できる事が悔しい。

何言ってもとりあえず「ごめん」って言っとけば済まされると思ってるのか。あんまりしつこく言っても酷い喧嘩になるので言わないようにしてるけど、せめて一回の不満LINEで学んでって思う。

こちらは育休の身だし、主人も仕事は忙しいからあまり負担にならないようにしようって私なりの気遣いで家事育児は1人でこなしてるのに、毎回こんなんやられると、料理するのも本当に苦痛になってきます。

コメント

mei🍒

私なら作らないです。
ご飯いるなら何か買ってきてって言ってそれ何日か続いて文句言われたらこっちも思いっきり言い返します🙄

はじめてのママリ🔰

ほんとなんか報われないって心死にますよね。
子供育てて家事して働いても、お疲れって感謝されるの旦那しか居ないのに旦那がさらにストレス与えてどうするってかんじですよね。

ままり

あり得ないです!!!
本当に忘れてるのか知らないけど自分が逆の立場だったらもっとちゃんと謝ります。

私も作らないでいます。
何か言ってきたら、どうせ忘れるから要らないでしょ?何か買ってくれば?くらいに言います😄

清華

私も作らないです
何か言われたらどうせ食べないなら作るだけ時間の無駄だし
それならその時間を子供にあげたいからって言います
頑張って作った料理をわざとじゃなくても短期間で2回も忘れられて捨てられちゃ用意なんてしたくないです😤

あんぢ

作らなくていいと思います。
自分とお子さんの分だけ用意してれば🆗

はじめてのママリ🔰

皆さん回答ありがとうございます☺️
昼休憩に合わせて電話をかけてみたら逆ギレされ電話を切られました(笑)
今回は私が悪いとは1mmも思っていないので主人の対応に体が震える程イライラしてしまい、泣けてきましたが、皆さんの回答を何度も読み返してなんとか平常心を装いました。😂

その後しばらくしてLINEで一言「ごめん」(またw)と来ましたが、私の怒りは収まっていないので、皆さんの助言通り今日は夕飯を作りません😊
なんなら明日も作らないし週末は実家に帰ります。口もききたくないし、顔も合わせるつもりありません。

ムカつくから主人の酒飲み用のグラス、捨ててやろうかな。

思いやりに欠けるって本当しんどいですね。
世のママさん、皆頑張ってて偉い。
ありがとうございました🥲♡