※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

おしゃぶりについての実体験を教えてください。使用量に制限はありますか?

もうすぐ2ヶ月の女の子を育児中です。
最近昼間寝たかと思い、置くと泣き出す💦抱っこなら寝ます(´・_・`)なかなか家事が進まない時は、泣いた時におしゃぶりを与えると寝てくれます。ただ、おしゃぶりだと出っ歯になるとか…本当ですかね?今はピジョンの使ってました。
皆さん実際どうでしたか?
あまり使わないほうがいいでしょうか?

コメント

ゆうはるママ

指をしゃぶるよりはおしゃぶりの方が出っ歯にはなりにくいみたいですよ😊今のおしゃぶりは出っ歯にならない様な形で作られているみたいです♪
私の友達の子は3歳までおしゃぶりしてママが心配してましたが出っ歯にはなってないですよ🤗

• ちぇぶJr

ちぇぶJr

そうなんですね!安心しました♡家事の合間に、おしゃぶりに頼ってしまっているので、やっぱりだめかなー💦なんて思い相談させていただきました。
    ありがとうございました(^^)

• 8月31日
  • ゆうはるママ

ゆうはるママ

いえいえ、おっぱいばかり欲しがられて家事が進まないのも大変ですよね〜😅😅
    おしゃぶりをきちんとくわえてくれるのなら頼ってもいいと思います🤗

• 8月31日
  • ちぇぶJr

ちぇぶJr

眠い時はくわえてくれるので、上手く活用していきます(^^)
    ありがとうございます!

• 8月31日