※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

疎遠になった独身の友達について、距離をどう置くか悩んでいます。友達は仲良いグループの1人で、SNSも繋がっているため揉め事が心配。みなさんはどのように対応していますか?

独身の友達と疎遠になった方アドバイス下さい!

この前、独身の友達との予定をキャンセルしました。
そこから絵文字なしの返事がきてスルー、、
前から夜遊ぶのも預けたり
わざわざ電車1時間かけたりこっちが合わせてたので
なんか色々ともういいや。と思って
疎遠にしようと思うんですが、、

その独身の友達は仲良いグループのうちの1人で
他の友達とは普通なんですけど(子持ちもいる)
いきなりその友達だけ疎遠っておかしいですよね😓
しかもSNSも繋がってるし
その子だけブロックしたりいいね!しなかったりすると
後から揉め事とか悪口とかなりそうでめんどくさいです。

みなさんどんな感じで距離置いてますか??

コメント

deleted user

遊びに誘われたら断る、こちらから連絡することはしない、SNSもなんのアクションもしない で距離置きました🤗
ブロックとかだとあからさまなので当たり障りないくらいにしておきました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    人間関係築くのあまりうまくないので助かります!
    こちらからアクションは起こさないことにします!

    • 4月22日
hm(29)

ブロックまではしなくても良いんじゃないですか?
もし他の人に聞かれたとしても
その時はその時でちゃんと理由を言えば良いと思います☺️
こうゆうところが合わない。とか

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アドバイスありがとうございます!!
    SNSはそのままで
    グループ内とか他の友達がいる中だと境界線が難しくなりそうですね😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

忙しくて…預けられない…。と感じで何度も断る形でいいと思います。
SNSはブロックを掛けずに、いいねをしないようにする形にするかな…。

もし他の友達に〇〇が いいねが押してくれない。と言ってても常識的な友達なら、いいね押さない事を責めることはしないし、むしろ察すると思います。😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    2回連続でそういった理由で
    断って、「わかった」だけ送られてきて返事してもスルーなんで
    もうあっちから誘われることないと思いますが万が一誘われたらそうします😩

    正直SNSで大体察しますよね、、
    私もいいねはしないで置こうと思います😓

    • 4月22日
はじめてのママリ🔰

いますいます、1人独身の友達と疎遠になりました😂
ブロックせずSNSもミュートしました😂

カメラを趣味程度でやっている子だったのですが、「お金を払ってくれればお宮参りの写真とか撮るよ!」と言われ、子どもの記念撮影をうまく活用して金を取るって...しかもプロのカメラマンじゃあるまいし...と思い嫌気がさしました😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えー!お金取るならプロに任したいですね😅
    しかも大事なお宮参りなのにその自信はどこからくるのか、、笑

    こうゆう時SNSが一番厄介だなって思いました…🥲

    • 4月22日