※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の看護師が復帰を考えているが、コロナ病棟での勤務や同僚の感染で不安を感じており、退職や復帰の悩みがあります。

育休中の看護師ですが、復帰せずに辞めたいです😭
相談というよりは吐き出しになりますが聞いてください。

公務員の看護師で3年育休をとっており、その間に第2子を出産し、7月に復帰予定です。

育休中にコロナが流行り出し、総合病院に復帰予定なのですがコロナ病棟もあります。

コロナのせいでコロナ病棟以外の病棟も忙しく残業だらけ。病院全体がもうぐちゃぐちゃだそうです😭

最近復帰した同僚も、コロナ病棟に強制的に配属されてコロナに感染。重症化して入院しています。

それを聞いて余計に復帰したくなくなりました。

けど育休を連続で取っているし、復帰しないわけにはいかないですよね。
同僚が育休中に辞めたらムカつきますよね?😣

もう保育園の申請時期が迫っており、復帰するか退職するか悩みすぎて胃が痛いです、、、。

コメント

ママり

誰にムカつかれようと私も復帰したくないですね🥲
復帰せず辞めるっていうのも可能なんですか??

• ママリ

ママリ

心強いコメントありがとうございます😭
    復帰せずに退職は可能です🙇💦

• 4月22日
  • ママり

ママり

そしたら迷わず辞めます!!
    悩まなくていいですよ!他人の私が軽々しく言って申し訳ないです。
    職場は遠いとこにあるんですか?
    ばったり職場の人に会ったりしたら気まずいのはあると思いますが💧

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

やめるやめないは、誰がなんて思おうと個人の自由ですよ。私はむかつくとは感じません。子ども二人いるのだからご家庭を守るためだと思ってます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

心強いコメントに背中を押されました(´;ω;`)!!
    そうなんです。
    自分だけならいいですが、子供が感染したらと不安で💦

• 4月22日
y

辞めてから「くそーあいつー」っていうのは絶対自分の耳には入ってこないので気にせず辞めます(笑)
たぶんムカつかれますが…
考えちゃダメです!
小さい子がいるのですから守りましょう☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😭

「くそーあいつー」笑いました😂!!
    けど3年も休んでおいて、辞めるなんてその通りですよね😣💦
    家族の方が大事ですもんね😭!!

• 4月22日
ママリ

そりゃ同僚からしたらムカつきます。
正直に言うと、私なら三年も休んでこれかよとは思います。

でも辞めたらもう関係ない人になりますし、何を言われても子供を守るため!と強い気持ちでいたらいいのではないでしょうか?
私は職場が近く、同僚にもスーパー等で会うし、同じ小学校に通うだろう子とかもいるのでできないですが💦

辞めるなら7月と言わず早めに辞めると伝えるのがせめてもの礼儀とは思います。

THREE

やめていいと思います!!!
わたしも看護師してましたが、妊娠を期に辞めました…
言うのが勇気いりますが、ファイトです☺️‼️

なな

辞める辞めないは個人の問題ですし子どもがいたら尚のこと、自分1人の問題じゃないので良いと思います!
私は実際に育休中に辞めました!
もし、仮に自分がコロナになったら…残業が多くて生活がままならい時、同僚や職場の人は助けてくれません。

やはりこのご時世ですし綺麗事だけで生活と仕事のバランスは取れないので辞めました😅

家族優先、自分優先で良いと思います😆✨

3年連続で休めるなんて凄い職場ですね!!うちは絶対に出来ません!
すいません関係ないコメントで💦