※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょき
子育て・グッズ

慣らし保育中に熱や風邪で半分しか通えず、同じ経験の方いますか?

4月から慣らし保育始まり、体調崩しまくりで半分くらいしか行けてません、、、
まず熱を出し鼻風邪、治ったと思ったらノロ、治ったと思ったら鼻風邪←今日

最初はこんなもんですか?同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

さらい

一歳8ヶ月で入園

かなり前のはなしですが

4月は6日間しか通えず、5月は入院しました

• ちょき

ちょき

そうなんですね😭子供も大変ですが親も辛いですね、、、
    ありがとうございます😢

• 4月22日
しだ

同じです!!
4月から慣らし保育始まって、最初のうちは、何事もなく行ってたんですけど、自分の仕事復帰の数日前から、風邪引いて、それが、私に移り、自分の風邪が悪化し、さらに娘に移り、
昨日から胃腸炎ぽい症状が2人で出てしまい、2人してずっと体調不良です…。

これが度々起きるのかと思うと、切ないですよねー。

• ちょき

ちょき

最初の1.2年は大変と聞きますが本当に大変ですね😭
    私は一体何をしているんだろう、、、と思ってしまいます💧
    私も風邪をもらいノロをもらい😭しださんもお大事になさってください😢

• 4月22日
🌈

最初はうちも毎月のようにお熱、
鼻水はずっと出てました💦
1年くらいしたら徐々に免疫も強くなってきましたよ🙄
最初は大変ですよね、💦

• ちょき

ちょき

そうなんですね😢私もですが鼻水がよく出るタイプですごくしんどそうで😭一通り免疫つくまでの辛抱ですね、、、
    ありがとうございます😢!

• 4月22日
もも

毎月何かしら熱出してます
4月もアデノで1週間休み、登園したと思ったら、喉からの熱で休んでます
今月半分は休んでますね
小学校に行くまでの辛抱らしいです

• ちょき

ちょき

小学校に行くまでですか😱
    聞いてはいたけどやっぱり大変だな、、、と実感してます😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

4月から入園し慣らし保育中ですが鼻水から始まり熱や咳、最近は軟便もでだし頻繁に熱もでます。今日も休んでます🥲
保育園行きだして病院通いが止まりません💦 結膜炎や嘔吐下痢が何人かいるらしく治って連れて行ってもまた何か貰ってくるんじゃないかと嫌になります😭

• ちょき

ちょき

私も今日で今月3回目の病院でした😭支援センターなども連れて行ってましたがやはり集団生活は菌をもらうレベルが全然違いますね😂
    同じような方がいて少し安心しました😣ありがとうございます!

• 4月22日