※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさっくま
子育て・グッズ

兵庫県明石市で8ヶ月の赤ちゃんを育てています。コロナで外出が難しく、お友達が欲しいです。同じ月齢のお子さんがいるママ友を探しています。赤ちゃんとの過ごし方を教えてください。

兵庫県明石市で8ヶ月の赤ちゃん育てています。
今、コロナでなかなかお出掛けもできず
お友達を作ってあげることが出来ません😢
同じ月齢のお子さんがいるママさん
お友達になってくれると嬉しいです♪

あと、みなさん
どうやって過ごしてますか?
寝ている時間が減って
でも、外出は自粛してるので、赤ちゃんとどう遊んでますか??
教えてください

コメント

こゆな

初めまして!
うちの子も同じ8ヵ月の男の子です!!
私でよかったらお友だちになってくださーい\(^^)/

上のお姉ちゃんが幼稚園に行っていないので2人で遊んでますが、私のところに来たときは絵本読んだりうたを歌ってみたりしてます!
近くの公園に誰もいなかったら遊んだりもしてます!

  • みさっくま

    みさっくま

    同じ8ヶ月ですね😚
    2人で遊んでるなんて微笑ましいですね♪
    絵本は私も結構読んでます!
    オススメなんかありますかー😍?

    お姉ちゃん居ると、公園で遊ばせたりしますよね🥰

    • 4月22日
こゆな

きょうりゅうのたまごって本知ってますか?
うちの子は反応がよくてよく読みます!
あとは定番かもしれないですけど、だるまさんがシリーズです!!

  • みさっくま

    みさっくま

    きょうりゅうのたまご は知らないです!
    調べてみます🤭
    だるまさんシリーズ定番ですよね♪
    ただ、うちの子は何故かだるまさんが〜と言うと泣いちゃうのであんまり読んでないです🤣笑

    • 4月23日
  • こゆな

    こゆな

    すみません❗きょうりゅうのたまごじゃなくてたまごのあかちやんでした😅
    子どもがそうやって言うのでうっかりしてました😅
    こわいんですかね?!なんでだろ(笑)
    支援センターとかも行けないし絵本も同じのばかりになってしまいがちです😭

    • 4月23日
  • みさっくま

    みさっくま

    調べたらでてきました😊✨
    また本屋さんでチェックしてみます👀
    怖いのかも??(笑)
    面白くてたまに、わざと泣かします(意地悪🤣)

    また緊急事態宣言出ますもんね😭
    変異種怖いし.......早く収まって欲しい💦

    • 4月23日
こゆな

ぜひチェックしてみてください\(^^)/

泣くところも可愛くてやってしまう気持ちわかります!!(笑)

本当に収まってほしいですよね💦
色んなところに連れていってあげたいのにね😢

m

もう遅いでしょうか?
私も同じでお友達になってもらえると嬉しいです😭

午前は買い物など、なるべく外にいるようにしてます。
家ならジャンパルーに入れたり🤔
午後からは積み木や絵本など、なるべく落ち着いた遊びをするようにしてます☺️