※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
子育て・グッズ

子供同士うつらないように対策はありますか? 下の子が熱で上の子も休ませましたが、どう過ごそうかなと思ってます。うつるのは諦めるしかないでしょうか?

兄弟のどちらかが熱を出した場合、子供同士うつらないようになにか対策していますか?

下の子が熱で上の子も休ませましたが、どう過ごそうかなと思ってます💦

もう、うつるのは諦めるしかないでしょうか?😂😂

コメント

おだんごかーちゃん

対策特にしてません。寝室も分けてないですし誰かが体調崩した時は一蓮托生、、と思うようにしています。どの時間差で来るのかな~(-""-;)とドキドキするだけです😂
私は絶対にダウンしたくない、出来ないので家の中でもマスク、コップの使い回し、カトラリー共有はしないよう徹底しています。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪どっちかがかかったら連鎖反応できますよね💦ママダウンしたら大変ですもんね💔私は大丈夫なのですが、旦那が毎回子供と一緒にかかってます😅😅

• 4月22日
ママリ

歳が近い子だと諦めるしかない気がします😭😭😭
どちらもママから離れられないし…😭

うちは9歳息子と2歳双子がいるのですが
双子に関してはどちらかが風邪引いたらもう諦めてます🤭💦

9歳息子は隔離です😣👍✨

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪もうどっちも甘えただし、下の子は上の子大好きだしで離れるの無理でした😂上の子がかかるのも時間の問題かもです😂

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

アデノとかの場合は別々の部屋にしましたが、風邪は諦めてます🙄
どうしても2人ともくっついていくので😂

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪うちも同じようなこと感じです…感染症は怖いですよね😅💔

• 4月22日
さーーな

私は上の子には寝る時とか外さないといけない時以外はマスクを付けるようにしてます!
けどうつるって思ってるので諦めてます!

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪マスクちゃんとつけて偉いですね😄うちはすぐ外してしまって外でつけるのも精一杯です💔💔

• 4月22日
  • さーーな

さーーな

私が一番つけるので、それを見て自分もつけたい!から始まり上の子はマスクに対して苦戦はしなかったのでそこは良かったなって思ってます!

• 4月23日
  • さーちゃん

さーちゃん

すごいですね😁✨
    うちは全くです💦
    息苦しくてすぐ外しちゃってます😂😂

• 4月23日
  • さーーな

さーーな

多分その反応が普通なんだと思います💦
    マスク今の時代だとしてほしいですけどね💦マスクに可愛いイラストとかお子さんが好きなキャラクターを描いてあげたりすると喜んで付けてくれるかもしれないですよ!

• 4月24日
  • さーちゃん

さーちゃん

ですよねー😂ドラえもんとかアンパンマンとか鬼滅とか大好きなキャラの手作りなんですけどつけても自分で下に下げちゃってます😂😂笑
    息苦しいですよね💔

• 4月24日
  • さーーな

さーーな

難しいですよね💦

• 4月25日
さらい

年齢がちがいますが、、
マスクさせてます。

• さーちゃん

さーちゃん

コメントありがとうございます♪マスクしてくれたら安心ですね😄

• 4月22日