※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
子育て・グッズ

七五三の流れについて相談中。2歳8ヶ月の長男の七五三を悩んでいる。神社での祈願も含めて早めに撮りたい理由あり。

七五三ってどういう流れですか?
スタジオで写真撮影してそのあとその着物のまま神社で御祈願?してもらうんですか?

今2歳8ヶ月の長男の七五三をもう撮ってしまおうかな?と悩んでいます。
この時期に撮るのは早すぎますか?神社の人もえ?もう?って思わないかな💦普通は11月ですよね😅

3歳の誕生日が8月で暑い、
入院してて会えない義祖母に写真見せてあげたい(86歳)
下の子が1歳になったので兄弟で和服?着物きて写真撮りたい、11月だと感染対策もしてるだろうけど人が集まりそうでちょっと…
というのが早く撮りたい理由です!

コメント

まるこ

うちは5月に前撮りして10月に行きました😀
七五三の祈祷は神社によって1年中やってる所とその時期しかやってない所あるので調べた方が良いですよ❢

RYU

スタジオアリスの場合、スタジオ撮影とご祈祷用の貸出は別日、別衣装です。
前撮りを早く撮ると、貸出衣装も安く借りられます。貸し出し時間も決まっています。
ちなみに私は6月に前撮り、混む前の9月にご祈祷に行きました。

今年はコロナの関係で、撮影とか神社の祈祷の期間も延ばしてるとこあるらしいですよ!
うちはこの前3歳になり、5月か6月に前撮り、ちょっと時期を早めて9月の終わりか10月中に祈祷に行く予定です♪
上の子の時は前撮りは同じくらいで10月の終わり頃祈祷に行きました!

®️®️

うちは同じ日にやったので、朝から撮影してそのままお参りに行き、御祈祷してもらってその後お昼を食べて解散しました!

うちはお参りも一緒にだったので11月にやりましたが、、、

撮影だけなら早くても違和感ないです。
みなさん前撮りされてますよね!

そうくんママ

撮影は、早くみんなやってます😊
夏で日に焼ける前とか
月齢上の子は歯が抜ける前とか😊
御祈祷は、9月以降がいいとは思いますよー。