※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

新潟市南区のお住いの方で支援センターに行かれてる方はいらっしゃいま…

新潟市南区のお住いの方で支援センターに行かれてる方はいらっしゃいますか??5ヶ月の娘がいます!支援センターに行こうかと考えていて、近いところだとマリンキッズなんですが、そこはどういう感じでしょうか??
またマリンキッズで赤ちゃんの日というのは人数的にも多く集まるのでしょうか??
私自身、人見知りなので支援センターに行くのも勇気がいります。できるなら空いてる時間帯から行きたいなと考えております。
もしご存知の方がいらっしゃったら回答よろしくお願い致します!!

コメント

おコメ

マリンキッズ1年近く通ってました♡
保育園に併設で保育園の先生2人が常時いてくれます。
楽しい方達なのでママも子供もすぐ馴染めますよ😄
室内は10畳ちょっとくらいでおもちゃも沢山あります!
結構イベントがあってその時は少し混みます👻
(クリスマスとかひな祭りとか節分とか色々あるんですが、手形足形とって絵を書いてくれたり衣装きて写真撮ったりできます)
赤ちゃんの日は私の通ってた時は多くて5組とかでしたよ☺️
色んな話も聞けるので週3とかで通ってました✨
とてもオススメです!

• おコメ

おコメ

空いてる時間書くの忘れてました!
    火曜日の午前は空いてます!
    赤ちゃんの日ではないですが、その日は北児童館が1歳くらいまでの子対象にした日なので、そこに行かれる方が多いので🙂

• 4月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます(^^)!!
    いろいろとイベントなどあるのですね!
    ちなみにおコメさんのお子様は何ヶ月のときから通いましたか??
    行ったら自然と他のママさんたちとも話せるものですか??
    質問してしまってすみません😫!!
    行ってみたいですが、少しドキドキします〜😥

• 4月24日
  • おコメ

おコメ

イベントなどカレンダーは添付の写真みたいな感じで毎月ブログに載ってます⭐︎

私も人見知りで行きたかったけどなかなか勇気が出ず9ヶ月位に初めて行きました😅
    まず先生達が面白いし沢山話かけてくれたので、その流れで自然と他のお母さん達とも話せるようになりました!
    おかげで私も娘も物凄く人見知りでしたが平気になりましたよ🤩

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご親切に画像添付まで😭ありがとうございます!!!!

9ヶ月のときに行ったんですね!先生もおもしろくて、馴染めるならいいですね😀!!
    今度少し覗いてみようかと思います♪♪
    5ヶ月ぐらいもしくはそれよりも小さい赤ちゃんはいらっしゃいましたか??5ヶ月だと行っても自分から遊ぶわけではないのでどうなのかなぁと思いましてー、、。。

• 4月24日
  • おコメ

おコメ

一緒に行きましょーってお誘いしたいとこなのにウチの子は今年から保育園に入ってしまい誘えないのが残念です😭
    3ヶ月の赤ちゃんもいたりしますよ🐥
    その位の時期の赤ちゃんは寝転んで出来るおもちゃで遊ばせてみたり、基本ママ達は先生や他のママ達とお喋りしてました!

人見知りの私には始めだけちょっと勇気いりました(駐車場で何回か引き返したり(笑))が1回行ったらなんて楽しくて自分の気持ちが楽になるんだーと思ってハマりました😄✨

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念です〜😭私もご迷惑じゃなければお誘いしたかったのですが、過去形だったのでもう通園されてるのかと思いました!やっぱり今月から通われてるんですね(^^)
    3ヶ月の赤ちゃんもいるんですね!
    他のママさんとたちと話せるか不安ですけど、おコメさんのお話聞いて興味がなお湧いてきました\(^o^)/
    今度行ってみます〜😀
    ご親切に対応して頂きありがとうございました😊!!!!

• 4月24日
おコメ

ぜひぜひ!息抜きにもとても良いと思うので😊