※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の食事スケジュールについて相談です。2回食の時間配分が難しいです。他の方の1日のスケジュールを知りたいです。

もうすぐ9ヶ月を迎える娘ですが
7ヶ月の頃から2回食をはじめました
けど時間配分が全く掴めず全然2回食になりません。
ざっくりですが書きます
0時ミルク
6時~7時の間で起床
8時~9時の間でミルク→朝寝
11時~12時の間で離乳食
14時~15時の間でミルク→昼寝
16時起床テレビタイム
18時~19時の間でお風呂→ミルク
21時ミルク→就寝
寝る前は離乳食食べさせない方がいいと聞きミルクです。
基本お風呂は旦那が入れるので
旦那がやること終わらせてご飯と仕事前に
お風呂入れる時間がいつもその時間になります
どのタイミングで2回目の離乳食の時間を作ればいいかわかりません。
1回目の離乳食から4時間あけた方がいいと聞き離乳食の後はだいたいミルクです

2回食のお子さんがいる方どうゆう時間配分で
1日を過ごしてるか知りたいです
お願いします

コメント

はじめてのママリ🔰

補足で離乳食の食べるのは時間かかりますが嫌がったりはないです。私の時間配分が下手なだけなので毎日2回食にしてあげたいです

ういの

長男はよく食べる子だったので9ヶ月くらいから3回食で卒乳もしました🤣

離乳食と言うくらいなので、離乳を目標にするように先生からは言われました!

なので、離乳食→足りない分をミルクで補充って考え方で良いかと思います。

まずは朝のミルクを離乳食あげてからに変えてはいかがですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝起きで水分足りてないかなと思ってミルクにしてたんですが離乳食にしても大丈夫ですかね?

    • 4月22日