※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの
妊娠・出産

逆子で生まれた子の性格や運勢について質問したい。また、お腹の中の記憶や逆子に関連したエピソードも知りたい。体験談をお待ちしています。

【逆子で生まれた子の性格など】
逆子が直らず予定帝王切開で出産をしました。
手術日(誕生日)は病院と私の都合で決めました。
普通分娩ですとよく「赤ちゃんが自分で生まれる日を選ぶ」などと聞くので、予定帝王切開の場合は誕生日占いとかどうなんだろう?とふと思いました。
特にうちは最初に決めた日から一度私の都合で日を変更したのでそれで(大袈裟に言うと)運勢変わったりした?などと思ってみたり。。

ちょっとスピリチュアル系では、逆子も赤ちゃんの意思があるという話も読み、
私は妊娠中に非常に不安なことがあり泣いて過ごす日も少なくなかったので、赤ちゃんが私を慰めるように抱き締めていてくれたんだなと勝手にいい解釈をしたりもしています。

すごく信心深いというわけでもなく、
なにか決め付けたいわけでもなく、
子供があまりにも可愛いので「こうだったら嬉しいな、面白いな」などとワクワクした話が出来たらいいなと思い質問をさせていただきました。

逆子で生まれた子でお腹の中記憶を話した子はいらっしゃいますか?
うちは4ヶ月なのでまだ聞けていませんが「ぎゅーしてくれていたのかな?ありがとね〜」「この体勢好きだったよね?覚えてる?」などと話しかけてみたりはしています。

自分の準備よりも私を慰めることを優先してくれた優しい子だととっても都合のいいようにも思ったり、
妊娠中は、決まったことを守れない反骨精神のある子なのかな?なんて思ったこともありました。

実際に「逆子だからかな?」と思われたエピソードなどはありますか?

スピリチュアルでも面白ネタでも確証などなくても!
なにか体験談をいただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

おもち

逆子で生まれた旦那は
何やっても変というか変わっていて
よく義母にもほんと人と向きが違う言われています🤣

• ぴの

ぴの

生まれる前から今でもずっと人と違うところを向きたいのですね🤣
    他人が気付かないことに気付けそう✨
    うちも個性的になってくれたら楽しいです💕

• 4月22日
はなさお

うちは上の子が逆子だったので2人共帝王切開です。
私も誕生日占いとかどうなんだって思いました🤣しかもうちはGWや年末年始のお休みとかぶってどちらもこの日しかできないって言われて決まりました‼️

上の子は暗くてお水の中にいて気持ち良かったと言ってました。それ以外はおもちゃで遊んだとか言ってたので外に出てからの記憶もだいぶ混ざってました😅
下の子はほとんど記憶がなかったです。

• ぴの

ぴの

やはり最初帝王切開ですと次もですよね💦
    うちは最初に言われた手術日だと入院中に月を跨ぐので医療費助成のために変更してもらったというなんとも俗な話で…💧赤ちゃんが自分で決めた日だとはなかなか思えないかんじです😅
    でも生まれちゃったらもう誕生日は大切な日になりました✨

記憶、ある子とない子がいるんですねー😳💕

• 4月22日
すずみかいつ

3歳の誕生日の時に聞いてみたら、「気持ち悪かったからクルッとしたの」って言ってました🤣だから何か理由があって自分からクルッとしたんだろうなー経膣分娩だったら危険だったんだろうなーっと思ってます😊

• ぴの

ぴの

わあ!すごいです✨
    生まれたてはあんなに儚げで触れるのも恐る恐るな存在だったのに…自分でわかって選択しているんですね☺️こういう神秘的な話感動します💕
    うちも早く聞いてみたいです!覚えていたらいいな〜

• 4月22日
リサ

手術日は何日からか選べたので全部で誕生日占いを見てこんな子供なんじゃないかな?としっくりきた日にちにしました
出産後もっと詳しい占いを見たら娘の誕生日と1番相性のいい誕生日が私であっこれ運命だったんだと思いました
実際親子の相性がいいと思います
生まれたときから縦だっこでなくてはだめな子で先生も赤ちゃんがその位置が好きだから逆子になってるだけと言われてたのでとにかく私の声が近い位置になりたかったのかなと思ってます
ちなみに私も精神的に不安で妊娠中よく泣いててとにかく早く産みたかったので37wで早めに帝王切開で親孝行だなとおもってました
来月3歳になるので胎内記憶を聞こうとおもっています

• ぴの

ぴの

生まれる前から誕生日占い意識されていたのですね!私も見ればよかったー!
    しかも産後に更に相性いいのが見つかるなんて素敵ですね✨
    これはお母さんと赤ちゃんとで知らず知らずに運命の糸を手繰り寄せていた感じが…💕
    大好きなお母さんの声をより近くで聞きたかったのですね☺️
    胎内記憶を聞けるの楽しみですね😂

• 4月22日