※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるママ
子育て・グッズ

アニメを見る子供が一人で集中するようになるのはいつごろでしょうか?家事がはかどると思っています。

Eテレやアンパンマンなどのアニメなど
いつごろからひとりでじーっと見るようになりますか?
テレビやアニメで少しでもごまかせるようになると家事がはかどると思うのですが。。(;´・ω・)

コメント

るい

うちの子は10ヵ月くらいからいないいないばぁが気になりだして、11ヶ月くらいになると1人で観れるようになりました!
今では見せろと催促されます^_^;

• はるママ

はるママ

10ヶ月ですかー!いないいないばぁのダンス?あれを踊ってるのめっちゃかわいいですよね~^^*
    今でもたまにEテレつけたりするんですが一瞬見てすぐに他のことに興味もっちゃうのでまだまだですね〜

• 8月31日
彩ちん

うちは、2歳になるまでテレビは見せていませんでした。元々一人遊びもしてくれていたので、保育園でテレビを見るのか…見せてないのにトーマスだのにゃんチューだの言われた時はショックでした(;o;)
今は2歳6ヶ月、テレビっ子で困ります 汗
目が悪くなりそうで心配です。
それまではおんぶして料理してましたよ!

• はるママ

はるママ

キッチンがおんぶできない狭い作りなのでおんぶはあまり活躍できないんですよ。。

わたしははやくアンパンマンなど、お気に入りのキャラクターを作って欲しいですし、歌やダンスや絵本など一緒に楽しめるものも多いので意味がわかるようになってきたらはやく見せたいんですよね~^^*

• 8月31日
めろんぱんな♡

うちの子はお座りが板についてきた8ヶ月頃から、見るようになりましたよ✩
たまに手を叩いたりして1人でも楽しそうにしてました😊
その間になるべく物音を立てないように家事をマッハで済ませてました(笑)

• はるママ

はるママ

わぁ♡♡想像するとめっちゃかわいいです♡♡
    なにかに夢中になってくれるとほんとそのあいだに家事できるので助かりますよね〜♡♡

• 8月31日
✺AAA✺

半年くらいからいないないばあにはまり始めて、そのおかげか乾杯やバイバイはーい✋は早々と習得しましたよ!
テレビに向かってバイバイしてる姿笑えるけど可愛いです♡
Eテレ最強です笑!

• はるママ

はるママ

テレビに向かってバイバイなんて可愛すぎます~♡
    半年からはまり始めたってすごいですね!うちも見せる回数増やしてみます^^*

• 8月31日