※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

アトピーっ子を育てているママさんへ。ミトンやくつしたは履かせていますか?掻くのでミトンや綿の靴下を履かせています。日中は保湿とお風呂の時以外は素肌を見せず、掻き癖が気になります。工夫されていることはありますか?

アトピーっ子を育てているママさんに質問です。
ミトンやくつしたは履かせていますか?
うちの子は素手だとずーーーっと掻いてるのでミトン、足はこすり合わせるので綿の布で作った靴下を履かせています。
日中も外せばすぐかいかいなので素肌を見るのは保湿するときとお風呂くらい。。
手の発達を妨げてるかもしれませんが、ずっと掻いてるのは見てられません。
何か工夫されてることなどありますか?

コメント

うちは、生後3ヶ月でアトピーがみつかりました。その時がピークで顔や手の届く範囲を掻きむしっていました。
アトピーと分かり、保湿剤や塗り薬を処方されてからは掻いたりしなくなりました。
うちは、アトピーでも軽い方なので参考にならなかったらごめんなさい(>_<)

• ゆか

ゆか

ステロイド塗ってるのにましにならないんですよね。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
かこ0922

うちもアトピーとは言われなかったけどずっと顔や手足を痒がってミトンつけてました。病院でステロイド貰ってからは痒がることもなく、夜も寝れるようになって楽になりましたよ。もうすぐ2歳ですがほとんど薬使うことなく、跡が残ったとかもないです。子供は手足で熱を発散するし、暑いと余計に痒くなるのでお薬に頼るのもいいかもです。

• ゆか

ゆか

ステロイド塗ってるのにましにならないんですよね。。
    ありがとうございました(*^^*)

• 8月31日
  • かこ0922

かこ0922

大変ですね…今罹られてるのはアレルギーの専門の病院ですか?もしかしたらアレルギーがあったり、ステロイドがもう少し強めのほうがいいのかもしれないので、アレルギーを標榜されてる小児科か皮膚科をおすすめします。もうすでに罹られてたらごめんなさい。

• 9月1日