※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

親がお通夜から本をもらい、子供向けの本が多くて困っています。捨てるのは勿体ないけど、息子には難しい本も。どうしたらいいでしょうか?

いつも大変お世話になっております。

シングルで実家で両親と同居してます。今日両親が知人のお通夜に行きました(すみませんが、これに関する批判はご遠慮ください)。

大量の荷物を持って帰ってきて見たら、お通夜に参加してた方から「うちの孫が読んでたんだけど、良かったらお孫さんにどうぞ」と本を10冊ほどもらったようです。大変ありがたいのですがこれらを読んでたお孫さんは今高1と・・・。え~って感じだし、微妙に埃っぽいし汚いし潔癖とは程遠い私でもゲッてなりました。息子はあむあむ大好きで心配なのですが、母は拭けば大丈夫よ~と表紙ふきふきしてたのですが、いやいやいやって感じです。しかも、今の息子が読めそうなの2冊くらいしかなくて、他のは小学生くらい?って感じでそうするとますます年季入りますよね・・・。

その方には、「嫌なら気にせず捨てて~」と言われたそうですが、服ならサイズ合わなかったとかで捨てれますが本はな・・・とどうしようか頭抱えてます。みなさんならどうされますか?!

コメント

施設にあげるとかでもいいと思いますが
お母さんにばれそうなら
どこかにしまっておけば良いと思います!

• ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    やはりしまうしかないですね🤔

• 4月22日
ゆうママ

はじめまして
私なら、売っちゃいます(笑)
聞かれたら、破いちゃって…で逃げます。
↑実話です。
私も古いけど…で貰いましたが売りました😁
金額はあまり…でしたが、プラスして自分の子の為に新しい絵本を買いました😊

• ゆみ

ゆみ

ゆうママさん❤️
    売るのいいですね!息子には新しい絵本読ませてあげたいです(´;ω;`)

• 4月22日
  • ゆうママ

ゆうママ

あまり金額は期待しない方がいいですけどね😅
    捨てるより、子供の為に貰った物なので、ご行為は無駄にしてないかと…

• 4月22日
  • ゆみ

ゆみ

ゆうママさん❤️
    ですね☺️ありがとうございます✨

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

私なら………捨てちゃいます☺
その方が子育てされていた時は、安い本や百均や通販などあまりない時代だったのでしょうね🙂今はなんでも割と安価にすぐに手に入りますから😊

お気持ちだけありがたく頂きます😄

• ゆみ

ゆみ

もろ☆Hey!Yeah!さん❤️
    そうですね❗️もう70~80代の方みたいで・・・。会った事ないのに、気にかけてもらえただけありがたいですよね🙆

• 4月22日