※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちゃむ
産婦人科・小児科

生理がひどくなりました😭元々、生理痛がひどい方だったんですが2人目出…

生理がひどくなりました😭

元々、生理痛がひどい方だったんですが
2人目出産後、1年半後に再開してから更にひどくなった気がします😨

症状としては
・生理開始2日前ぐらいから、左腰だけ歩くのも苦痛なぐらい痛くなる

・2日目と3日目は、レバー状の塊が出る

・頭痛や吐き気、下腹部痛が2日目~4日目までひどい時がある

・量が多い時に貧血がある

上記のような感じです😢

現に2日目ですが、頭痛いし下腹部痛はひどいしで
病院に行こうと検討しています。

1人目妊娠時に、子宮筋腫(チョコレート嚢胞)があると言われた気がしましたが
その後、近くの病院に紹介状なしで変えて、何も言われなかったのもあるし
1人目出産後に再開した時は、生理痛は下腹部痛だけだったので
筋腫だったのか覚えてないです😣

費用や手術したかしてないか、どのような治療法だったのかなど教えて頂けると嬉しいです🙇‍♀️

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント