※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
お仕事

コロナ禍で歯科衛生士として復帰予定ですが、感染対策を考えています。帰宅後の対策や不安がありますか?

このコロナ禍で歯科衛生士として働いている方、ご自身で考えて感染対策していることってありますか?例えば帰宅後すぐシャワーを浴びる、とか。
歯科衛生士として復帰予定ですがコロナが怖いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ受け入れ病院の口腔外科で務めています!

帰宅後すぐお風呂
手洗いうがい
手指消毒
疲れを溜めない
適度に運動して健康的に過ごす(YouTubeの宅トレなどしてます)
バランスの良い食事

基本的なことですが、コロナ前は夜遅くまで起きたり、激務の中友達と飲みに行き、とむりしていましたが、今は気にかけながら過ごしています。

あと仕事中は個人防護服を着用して、しっかり対策してます。
個人院ではなかなか難しいかもしれませんが、フェイスシールドもしくはアイガードは必ず付けた方がいいと思います。
あとはお勤めの歯医者の感染対策をしっかりとされて自分達も患者様たちも守っていけるといいですね😊
歯科医師会などで定められている感染予防ガイドラインを参考にするといいと思います。

• はな

はな

勤める歯科医院は感染対策は元々しっかりしている所ですし、拡大鏡も付けるのでその点はまだ大丈夫かな?と思ってます😌
    やっぱり帰宅後すぐお風呂に入ったり、免疫を高めておくことは大事なんですね。現役で勤めている方のお話が聞けてよかったです。ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月22日