※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラン
その他の疑問

除菌スプレーうちの実家では100%植物由来の除菌スプレーを台拭きに使っ…

除菌スプレー

うちの実家では100%植物由来の除菌スプレーを台拭きに使っています。

姉がいつもスプレーすると、飲み物とか食べ物とか置いてあっても容赦なく吹きかけてて、
食べ物とかにかかっちゃうんじゃないかってくらいにかけて拭いてます。

私があとで食べようと思ってた焼肉ライスバーガーが置いてあるのにそのスプレーしてて、
食べたいけど除菌スプレーかかってたら食べられないなぁという感じです。

私からしたら食べ物置いてあるのにシュッシュするのはどうなんかなーーーとか思うのですが...

妊婦なので何でも口にするものは何かと心配になってしまいます。植物由来の成分だと例えかかったとしても安全なんですか!?

コメント

ゴロぽん

裏になんかかいてないのでしょうか?
食卓用なら、基本的に口に入ること想定されているので大丈夫かと。
アルコールなら多少かかってもすぐ揮発するので大丈夫かとおもいます。

• ソラン

ソラン

植物由来成分と書いてありました!
    ありがとうございます!

• 8月31日
マグレブ

学生の頃、山○パン工場でアルバイトをしていたことがありましたが、、、水羊羹とかはアルコールまみれでした😅たいがいのものはアルコール吹き掛けられてるんだなぁ…と世の中を少し知った瞬間でした。なので、食卓用ですし大丈夫だと思います!が、気分的に嫌ですよね😫我が家にも買ってありますが結局使ってません😅

• ソラン

ソラン

なんか吹きかかると思うとちょっと不安になってしまいますよね〜!
    だから私は極力普通に台拭きしかしてません💦

• 9月2日