※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開の場合、産休は予定日から6週間前から取得できますか?

1人目、帝王切開で産んだので2人目も予定帝王切開になります。帝王切開の場合、予定日から2週間くらい前に帝王切開することになるのですが、その場合それでも予定日から6週間前に産休なのでしょうか?😭

コメント

すずみかいつ

会社によるみたいです!
私の会社は本来の予定日も伝えた上で帝王切開である事も伝えて帝王切開の予定日が決まれば帝王切開の予定日から6週間前に産休入れます🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳✨そちらの方がありがたいですよね…😭

• 4月22日
  • すずみかいつ

すずみかいつ

もし本来の出産日で産休入ったら産休期間短いですもんね😭
    会社に確認してみて下さい😊
    帝王切開での予定日から産休入れるますように…

• 4月22日
オラフ☺️

私の会社も上の方と同じく、帝王切開の予定日が決まればその予定日から6週間前に産休入れましたよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!何だかモヤモヤしてしまってたのでそれを聞けて少し安心です😭会社に聞いてみます😭✨

• 4月22日