※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puusan
ココロ・悩み

託児所で熱が続く。検査しても異常なし。風邪か不安。みなさんも同じ経験ありますか?

3月から仕事場の託児所に預け始め熱が出ることが増えました。
集団生活し始めるとしょうがないっていわれますけど。。
3月末にクループ症候群になり熱出すことが更に増えました。
毎週の様に熱をだし、1週間休むことも。
39度まであがったり下がったりで。

みなさんもそんなでしたか??
子供の熱のことなど理解してくれる職場ですが
疑われないかなとか不安になったりで。
熱が続いて血液検査もPCRも溶連菌も検査しましたがなんも異常なしで。耳鼻科にもいって中耳炎など見てもらいましたが耳も綺麗でした。

やっぱりただの風邪なんですかね😔

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は上の子も下の子もあまり保育園をお休みすることがなかったです☺️
特に下の子は生後半年から預けてますが、お休みは数える程度です。
でも中には結構熱を出す子もいます!これはほんとに人それぞれなので、我が子があまり休まない私でも疑ったりしませんよ😊

ちなみに、ヒトメタニューモウイルスの検査はされましたか?
この病気だけはほぼ全ての検査をしてくださる病院(3軒目)でわかりました💦

  • puusan

    puusan

    裏で言われてないかなとか不安になってしまって。
    いっそ領収書もってきてと言われた方が楽だなとか思ったりました😅

    その検査はしたことないです!
    いつもかかりつけの所しか行かないんですが、今日お休みの日だったので違う病院に行きましたが集団生活し始めたらどうしても熱はだすっていわれ、溶連菌の検査だけしてもらいました。
    色んな病院に行った方がいいのかなって思ったりしてたんですけど明日も熱あったらまた違う所行ってみます💦

    • 4月21日
ぽんず

上の子が1歳の時も、今1歳の息子もそんな感じです🥺

集団生活が始まるとしょうがない、風邪引く子は毎週のように風邪引くよ、治ったと思ったら1.2日後にまた次の風邪を貰ってくる、3歳になると落ち着く子が多い、
と先日小児科で言われました🥺!

これが2.3ヶ月続くようなら、2週間くらい保育園お休みして体を一旦リセットしてあげると落ち着く子もいる
との事でした😭

  • puusan

    puusan

    そうなんですね😔
    やっぱりしょうがないんですね。。
    同じ託児所の子でも休む子が少ないので大丈夫なのかなって思ったり、ほんとにこんなに熱出るのって思われてたらどうしようとか😅

    • 4月21日