※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽなぽな
子育て・グッズ

4歳の息子が高熱3日目で、口内炎もできています。昨日は小児科で診察し、普通の風邪と診断されました。同様の経験をされた方、どんな診断でしたか?

明日の受診まで心配で待てないのでアドバイス欲しいです😭

4歳の息子、高熱3日目です。
さっき最高の39.9度。
ずっと38〜39度で朝はなぜか37度くらいまで下がります。
今まで熱が出ても1日で引いていたので、心配です。
昨日小児科受診し、おそらく普通の風邪だろうという事で座薬もらいました。
(インフルも手足口病も全く流行っていない、コロナ感染者との接触もない)
昨日は無かったですが、今見たら口の中に口内炎が3個くらいできてました。
症状は高熱と口内炎だけです。
同じような経験された方、どんな診断でしたか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

突発ですかね????

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    4歳で突発ってあるんですかね!?😳

    • 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2回目の突発になる子は4、5歳だったような、、、🙄🙄🙄

    • 4月21日
  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    そうなんですね!!

    • 4月21日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2週間くらい前に39度でました!医師にはヘルパンギーナみたいに喉にプツプツができてるよと言われました🙋‍♀️喉が相当痛いはずと言われましたがご飯も食べられていたので気付けませんでした🥲
喉風邪だから大丈夫よ〜と言われて2日で下がりましたよ✨

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    うちもヘルパンギーナが怪しいですよね😭

    • 4月21日
りこ

お気持ちわかります!
うちも39度〜40度が3日続いていますが風邪との診断でした。
先生にはだいたい3日、4日が山?峠?だからそろそろ解熱するはず。5日下がらなかったら血液検査しましょうと言われました❗️

溶連菌の検査もして陰性でした。
何の菌か分からないと怖いですよね💦
お大事になさってください。

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    ありがとうございます😢
    5日下がらないとかになったら恐怖すぎますね😭

    • 4月21日
はじめてのママリ

うちもまさにさっき最高39.9が出て、顔真っ赤にして寝てます。
本当に大丈夫だろうかとハラハラしてます…
心配ですよね😭😭😭

  • ぽなぽな

    ぽなぽな

    心配ですね😭
    うちも、もう明日で5日目です。お互い早く良くなるといいですね😭

    • 4月22日