※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

朝熱が出て代わりが見つからないパートの悩みについて相談です。シフト制で休むと代わりが見つからず、店長も代われないと言います。販売職で2人体制なので心配です。新しい働きやすい場所を模索中です。

朝8時半からパートしてます。
7時前に起きて子供の準備するのですが、
朝起きたら、え、熱ある、、って時ありますよね😣

シフト制の仕事で休む時は代わりの人を探さないといけないのですが、朝早いとまぁ代わりが見つかりません、、グループラインで探すのですが、既読にすらならない状況です。当日欠勤が迷惑なのは重々承知してます。
しかも唯一の社員である店長は自分が休みのたびに予定あるから代われないので!と言ってきます。それはお休みなので仕方ないですが😭

販売職で朝の時間は2人体制なので自分が出勤できないとなればそれはもうカオスなことになります😅
1歳すぎて熱を出すことが増えて、毎日明日はいけるか、、もし熱でて代わりが見つからなかったらどうしようとハラハラしてます🥲

もうすぐこの仕事始めて1年経ちますが、
もう少し働きやすい場所があるのかなぁと思うようになりました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

代わりを見つけないといけないなんて大変ですね、、😢しかも店長のその態度、、

わたしはあまりにも頻繁に熱を出して休み過ぎたときなど職場に申し訳なくて1日3000円くらい出して病児保育を利用していましたよ😊

• まま

まま

ありがとうございます!
    結構大変です😅
    内定いただいた時に、自分で代わりを見つけてもらいますと言われ、一度保留にしたんです。その時に店長が、みんな代わったりしてくれるから大丈夫!と言ってくれて働き始めたのですが😣全然代わりいないじゃん・・という状況です、、😅

病児保育🥺聞いたことはありますがなんか抵抗がありました🥺でもそういうのも視野に入れておかなきゃですよね

• 4月21日

嫌ですそんな職場😭
これから何回こんなことがおこるかわからないですし、常に危機感持ちながらいるのって辛いと思うのでわたしは代わりがいくらでもいるような会社探します😂
なんか店長さんも責任逃れ?してて情けないですね💦
私が今いる職場の上司は、この間子供が胃腸炎になってお仕事に休んだ時「穴埋めは上の仕事なので!明日も出勤きつければ連絡ください」といってくれましたが、これが普通の社会であって欲しいですよね…

• まま

まま

ありがとうございます!
    なんかわたしも嫌になってきました〜、、面接の際に代わりは自分で探してもらいますが、みんな代わってくれますと言われ、保留にして考えた末働き始めましたが。😣
    もっと人数いて、もう少しお休みしやすい所があるのかなと考え始めました😭

優しい、、ちなみによろしければ何系のお仕事されてるかお聞きしたいです🥲

• 4月22日

退会ユーザー

わたしは飲食店です☺️
    土日祝は大忙しですが、もし子どもに何かあって急にお休みいただいてもきっとサポートしてもらえると思います😤子供に理解ある職場って主婦には凄くたすかりますよね、、

• 4月22日
さくさくパンダ

えー!!それは大変ですね😱❗️
代わりを見つけるって...
昨日から私も仕事始めで、子供二人4月から保育園入園させたんですが、運悪く下の子が前日から39度の高熱......🌀🌀
職場にその話をしたら、保育園いきはじめはよくあることだから、電話してくれたらいつでも対応するからと言ってくれました💦
他に良いところありそうですよね!店長も最悪ですね!!!

• まま

まま

ありがとうございます!
    めちゃ大変です、、みんなかわってくれると聞いて採用していただきましたが、全然そんな事ないじゃん!!って感じです😭

早速お熱だったんですね、、子供ってほんと突然熱出しますよね😣
    理解あって羨ましいです!!
    店長、接客態度とかも終わってるので本当最悪です笑

• 4月22日