※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
gocchi
子育て・グッズ

うんちが固くて出ないのが苦しくて泣き止まない状況です。整腸剤を飲ませていたが効果が出ず、病院で処方を受けました。対処法に困っており、機嫌が悪い時の対処法を知りたいです。

うんちが固くてでないのが苦しいのか泣き止みません。

ちょっと前まで下痢っぽいのが続いてたので整腸剤をもらい飲ませてました。
治ったら離乳食も進むようになり、少しずつ増やしてました。
最近はでても固めのが少しくらいで、いきんむことが多かったです。

ここ2、3日ほど苦しそうにいきんでることが多く、
今日はいつも以上だったので浣腸してみたら
むにっと出てきたのですが泣き止まなくなってしまったので
病院へいき、浣腸するほどじゃないからと整腸剤だけ処方してもらいました。

しかし整腸剤だと3日後くらいにならないと効果がでないため、今の対処法に困っています。

帰って来ても泣き止まなかったので、
とりあえず落ち着かせるために授乳したら
そのまま寝てしまいました。

起きた時に機嫌悪かったらできる対処法が何かあれば教えてください。

コメント

a(28)

病院でラキソベロンという
薬はもらえませんでしたか?!

  • gocchi

    gocchi

    ラックビーという整腸剤をもらいました。

    • 8月31日
  • a(28)

    a(28)


    すごく効きますけど
    7ヶ月だと貰えないんですかね(>_<)
    お腹のマッサージとか
    してあげたらいいかもですね😞

    • 8月31日
  • gocchi

    gocchi

    便秘ってわけじゃないので、あまり対処してくれないんでしょうか、、

    お腹のマッサージはちょいちょいやってるんです😞

    • 8月31日
  • a(28)

    a(28)


    苦しんで出してるってことは
    うんちが硬くて出しにくいから
    だと思うのでラキソの処方で
    いい気もしますが、
    医者じゃないのでわかりません(>_<)

    • 9月1日
picori

すみません、間違えて回答してしまったので削除させて頂きました😣