※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁや🔰
お仕事

育休明けで職場復帰する女性が、復帰の挨拶にお菓子を持っていくべきか悩んでいます。準備ができていないため、手ぶらで明日行く予定で、みなさんはお菓子を準備しましたか?

明日、育休明けで職場復帰します。
予定では19日復帰予定だったのですが、風邪をひいてしまい延期してもらいました。
休み入る前にはお菓子を準備し、子供産まれてから一度会社に行ったので、その際にも手土産をしています。
が、復帰の挨拶としてお菓子持って行ったほうが良いでしょうか?
と言っても、何も準備していないので、明日は手ぶらで明後日以降の準備になるのですが…
みなさん、お菓子は準備しましたか?

コメント

私も近々復帰しますが、
菓子折りを持っていこうと思ってます😃

nani

私も月曜日から復職したばかりです😇!
産前の休み入る時と、復帰の時に菓子折り持って行きました😉
自分が産休育休中に、新しい人がかなり増えてたので、持っていって正解だったなと思いました。はじめましてのご挨拶がわりにもなったので☺️

はじめてのままり

産休前も育休中の訪問もお菓子持って行きました!
そして育休復帰の日もお菓子持って行きました🍪
今はコロナもあるし、個包装のお菓子を用意しておいたら良いと思います(^^)

後から持って行ってた方が良かったかな?と気にするよりかは
復帰2日目以降でも持って行ってた方が良い気がします!
↑私が気にするタイプなのでですが、、