※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
お金・保険

子どもとの保険について、コープ共済と県民共済で迷っています。経験談や手続き方法を教えてください。

子どもたちと自分の保険
コープ共済か県民共済かで迷っています。。
どちらかの保険に入られてる方、
手続きの仕方や
よかったよー!などの経験談教えてください!!

コメント

cona☆*。

コープ共済入ってます!
県民共済の方は詳しく分からないですが
近くに生協あれば、そこでも手続きできるし
保証の申請もそこで出来ます!
買い物がてら相談も出来るのでコープ共済にしました😳💓

うちは県民共済です。
割戻金があって保険料が安いのと、契約者死亡の保障が厚かったからです。
手続きはネットで申込書を取り寄せるか印刷するかして書いておくるだけです。

コープ共済は、入院が手厚いのがいいと思います。
個人賠償保険なし・収入保証保険ありの状態なら、コープ共済の方がメリットがあったかなと思います。

h1r065

私はいまコープ頼みなので双子妊娠したのを機に自分にすぐコープ共済かけましたよ。

コープはタブレットからなら来月からすぐに適用とかで2/6からで2/19にまさかの入院しましたが保険でました。

怪我とか火災とかも少しついてるのかでいいのかなとなりました。
お子さんが元気ならと自治体が医療費かからないならならお子さんは保険いらないかなと。
通院のときの交通費や付き添いだとご飯代自分かかるとはいえ、高すぎるはないかなとやお子さんのリネン代やらもしれてるのかなで私なら自分にかなです。

ねるこ

両方に加入しています◎
去年、切迫早産で保険金の請求をしましたが、県民共済の方がラクで、入金も早かったです😌
保険料も割戻金などを考えると、県民共済の方がお得かなと思います!
コープは入院時の保証が良かったのと、電話対応がとても良いです✨
どちらか選ぶとしたら、金銭面と手続きのラクさで、県民共済おすすめします!