※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
ココロ・悩み

生後1ヶ月半の男の子が貧血で、インクロシロップを処方されました。同じ経験の方の経過を知りたいです。

36週5日で2525gで産まれた生後1ヶ月半の男の子がいます。
昨日、血液検査をしたところヘモグロビン値が8.1と低く貧血との診断をうけました。
インクロシロップを処方され1日一回3g飲むことになりました。
3人目の子で貧血を指摘されたのは初めてで不安です。
ヘモグロビンの値もかなり低いようで、、、
同じように貧血をしてされた方はどのような経過でしたか?

コメント

らか

ギリギリ正産期での出産ではない感じですよね?💦早産児は貧血になるお子さんが大半です😊娘も早産児で娘の場合は産まれた時から1年近くインクレミン飲んでました💡それでも今は問題なく元気ですよ✨貧血でもありません☀️早産児特有のものだと思います😊

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!
    そうなんです😓
    生産期まで2日足りませんでした💦
    早産だと貧血になりやすいんですね!
    子供自身は元気なのですが、数値がかなり低くて心配でした😭
    また3週間後に病院で診察です!
    らかさんの娘さんが元気と聞いて少し安心しました😊
    息子もインクレミンシロップを飲んで様子を見たいと思います✨

    • 4月21日
ママリ

長男が37周0日で産まれて重度の貧血でした。生後1日に輸血をして1ヶ月間入院、シロップは半年位飲んでいました😃

今5歳ですがうるさいくらい元気です😆

  • いちご

    いちご

    お返事ありがとうございます!
    koaさんの息子さんは交換輸血をしたのですね❗️
    貧血と診断されてインターネットで調べると、ヘモグロビン8以下だと交換輸血を視野に入れると書かれていました!
    うちも交換輸血の可能性もあるのかなと🤔
    koaさんの息子さんは数値はどれぐらいだったのですか?
    輸血の場合でも元気に過ごされているのですね😊
    心配が少し楽になりました🙇‍♀️

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    すいません、私は帝王切開で出産して長男は救急車で別の病院に運ばれたので説明は全て夫が聞いたので私は数値とか覚えてないんです💦
    申し訳ないです😱

    • 4月21日
  • いちご

    いちご

    それは説明聞けないですよね💦
    インターネットでも比較的に生後すぐ頃の貧血の情報が少なくて困っていたので、koaさんのお話が聞けただけで有り難いです😊✨

    • 4月21日
  • ママリ

    ママリ

    お子さんシロップだけで改善出来ると良いですね✨

    • 4月21日