※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

元旦那が売却した車の車検案内が私の住所に届いた理由が知りたいです。気になってお店に聞く予定です。

車に詳しい方に質問です。

売却したはず(昨年離婚した元旦那が売却したと調停で言っていましたが本当かは分かりません)の車の車検案内が私の住所に転送されてきました。
現在は実家に住んでおり、婚姻中に買った車なので購入時は元旦那と住んでいた住所になっていたはずです。
現在は元旦那も実家に戻っているので誰も住んで居ないことになりますが、なぜ私の住所に転送されてきたのでしょうか?( .. )

名前を見ただけで動悸がするほどなのでなるべく関わりたくないです…

明日お店に聞こうと思いますが気になりすぎて質問させていただきました。

コメント

その案内自体にはどの住所が書いてありますか?
元住んでいた住所ですか?
ご実家ですか?

実家に戻られたとき郵便局で転送手続き出されましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    名前は元旦那宛てになっており、住所は私が現在住んでいる実家が書かれています。
    上からシールで貼られ書き換えられている感じです。
    別居と同時に私のみ郵便局にて転送手続きをしました!

• 4月21日

退会ユーザー

やっぱりそうなんですね!

私も実は前同じことがあって、私も実家に戻ったときに転送手続きをしたんですが元旦那はしてなかったみたいなんです(連絡とってないので実際にはわかりませんが多分)

元旦那の名前が書かれたものが私の実家に届きました。元々の宛先は前一緒に住んでいた住所で投函できずに転送手続きを出していた私のところに来たみたいです。
    その郵便物はどうでもいいものだったのでこちらから処分しましたが、、💦
    私はこれを相手の実家に着払いで送ろうと郵便局に行きましたが、
    「これで相手が拒否したら送料を2往復分あなたが持ってもらうけどいいか」と言われました💦
    なので私は前住所→元旦那の実家への転送手続きしました名前は元旦那で。
    前住んでいたところの郵便局にも電話しましたがよくわかっていなかったみたいです💦

多分車は売っておらず元旦那さんは転送手続きも車の住所の変更もしていなかったんだと思います。
    車検関連だと大事なものなのでこちらで処分はできないですよね💦
    多分これから元旦那宛の前住所のものが転送されて送られてくると思います。
    なので転送手続きするのがいいと思います、、
    今送られてきたものは実家が近ければポストインするか着払いで送るかでいいと思います💦

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭なかなか面倒ですね…
    案内ハガキは購入した車屋さんからですでに捨てちゃいました🤣
    ちなみに転送期限が2020.08.29となっていたのですが、今日ポスト投函されていました。
    ん?と思ったのですが分かりますか?
    ちなみに車検は2021年の8月と書いてあった様に思います…

• 4月21日

退会ユーザー

相手がちゃんとしないせいでこちらがするなんてほんと最悪でしかないですけど、、😭
    私も何度も相手の郵便物送られてきても困るし二度と名前も見たくないので手続きしました、、、😭

その郵送物に2020.08.29も書かれてたんでしょうか?

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね…迷惑すぎます…

そうです!
    張り替えられた住所の上に書かれていました😅

• 4月21日

退会ユーザー

ほんと私も郵便物みた時震えました、、

それはおかしいですね💦
    押し間違えたと思うんですが、、流石に1年も前に案内も車屋さん出さないだろうし、、💦
    別居されたときと離婚された時っていつ頃ですか??

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動悸がすごかったです😭
    離婚が昨年9月で別居は離婚するよりも1年半くらい前だったかと思います😭

• 4月21日

退会ユーザー

ですよね、、😭

それだと多分郵便局側がずっと保管してて送ったとかですかね、、?
    ポストに入ってたのを最近入った人が見つけた、とか、、

• 4月21日