※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

首から腰までの検査を受けた後に妊娠に気づいた方がいます。流産せずに出産された方や健康な子供を産めた方がいれば教えてください。不安で食事が喉を通らない状況です。

首から腰までの レントゲン( MRIなど ) をとってから妊娠している事に気が付いた方がいれば教えて下さい🙇🏻‍♀️💧 そのあと流産はせず出産されましたか?健康な子を産めるのでしょうか?妊娠していないかもですが可能性が0ではないので すごく不安で気になりすぎてご飯も喉を通らなくなってます。本当に誰か教えて下さい。お願いします🙇🏻‍♀️💧

コメント

たまごのきみ

医者ではないです。

MRIなら下の子の時妊娠32週くらいに撮りましたよー
(多分MRIだったはず!!)
切迫早産で入院中に撮ったので、もちろん産婦人科の先生も了承済みです。
その時はエコーで気になるところがあったので検査した感じです。
なので、私を撮ったというよりはお腹の子を撮った感じです。
もしかしたら妊娠後期だから🆗だったのかもしれないですが。

不安になりすぎることの方がストレスになって良くないと思うので、気にし過ぎないようにしてください‼️
きっと大丈夫なはず‼️
元気出してください😊

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    そうなんですね💦 教えてくださりありがとうございます💦
    そして、あたたかいお心遣い あたたかいお言葉 本当に本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️💕😭 そのお言葉をいただき少し元気出ました😭✨ 本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

MRIはレントゲンとは別ですよ😳💡
CTですかね??

• ままりん

ままりん

回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    え、そうなんですか😭💦
    すいません… レントゲンの名前よくわからなくて覚えてないです…💧
    最近、大した事故ではなかったのですが横からきた車に追突されましてそれで首と肩や腰が痛くてレントゲンを病院でとりました😭!!

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追突されたのですか😭お身体大丈夫ですか??

レントゲンの被曝量はほんのわずかなので、1日に何百枚と撮らないと影響は無いそうですよ💡🙌🏻
    CTの場合レントゲンより被曝量は増えますが、それでも妊娠に影響はないとのことです。

心配しすぎる方が良く無いですよ!!!大丈夫です😊✨

• 4月21日
  • ままりん

ままりん

そうなんですよ😭 首と肩や腰は痛みますがそれ以外は大丈夫です☺️ ご心配いただきありがとうございます🙇🏻‍♀️💕😭 それに 詳しく教えていただき、あたたかい心遣い あたたかいお言葉までくださり本当に本当にありがとうございます !! 安心しました😭💕

• 4月21日
ままりん

回答していただき、あたたかいお言葉をくださり本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕 おふたりのおかげで元気が出ましたし安心する事が出来ました( T_T)💕 感謝してます !! 本当に本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️💕