※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOBO
子育て・グッズ

保育園から帰宅後、11ヶ月の息子が眠そうで18時に寝てしまい、起きない状況。離乳食をあげていないが、21時過ぎに起きた場合、オッパイかミルクで問題ないでしょうか。

生後11ヶ月の息子が17時半に保育園から帰宅。
お迎えの際、保育士さんからお昼寝を全然しなかったから
眠いみたいでグズってましたと言われ帰宅後、すぐにお風呂にいれ入浴後おっぱいを飲みながら寝てしまいました。
18時頃に寝て、いま20時20分。
何度か起こしましたが起きずに寝てしまいます。
離乳食をあげてないのですが、こういう時はあげなくてもいいのかなぁと思って💧
仮に21時過ぎに起きたとして、そんな時間にはあげるべきではないですよね。
もし起きたらオッパイかミルクで大丈夫でしょうか?

コメント

るか

私であれば、起きてきたら軽く食べさせますが、
眠たそうであれば寝かします😅

現に今末っ子が昼寝をしなかったせいでジラをいって寝てしまい、晩ご飯は食べていません🥺💭

今日はもう起きないと思うのでそのまま寝かしてしまおうかな……22時より前に起きれば、少しだけあげようかな?って感じです😂

遅くにあげるのが気になれば、母乳かミルクで良いと思います(^ ^)

• BOBO

BOBO

ありがとうございます😊
    寝たい時もあるだろうから
    無理に起こすのもな〜と思いつつ
    時間見たらもう結構遅いので今日はいっかぁと思いつつ、独断はよくないかなと思い投稿しました⑅◡̈*

今日は母乳かミルクにします✨

• 4月21日
ママリ

私ならそのまま夜だと言い聞かせて寝かせちゃいます💦
おっぱいかミルクにしますね!
1歳くらいのときは、17時くらいから朝まで寝ることとか、ときどきありました。

• BOBO

BOBO

すごい寝ますねー!😮
    うちはぶっ続けで寝た事ないので
    こんな早くに寝て夜中覚醒したらどうしよう…と今ビクビクしてます(笑)
    明日も仕事なんで😅
    保育園では15時のおやつも米みたいなんで今日は離乳食おやすみにしておっぱいにします!

• 4月21日