※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が中学生で妊娠し、産みたいと言ったら賛成しますか?皆さんはどう対応しますか。

もしも自分の娘が中学生で妊娠し、産みたいと言ったら最終的には賛成しますか?

私が親なら、なんだかんだ産ませるような気もしますが現実を考えたら諦めるほうがいいのかもしれませんね…。難しいですが皆さんならどんな風に対応されますか。

コメント

はじめてのママリ🔰

諦めさせると思います💧
もっと人生楽しんでほしいです😂

愛

出産育児の大変さ、金銭面など、きちんと伝えて、最終的には娘さんの意見をきちんと聞いてから決めたいです😓

はじめてのママリ🔰

まず、産む、産まないの話の前に、よく妊娠させた男の子だけが責められたりしますが、娘も同等なので、めちゃくちゃ叱ると思います。
現実そんな甘くないので、2人がどうしたいのか、相手親の気持ちなど全て考慮して、赤ちゃんをどうするか決めると思います。

ana*

中学生の娘の身体が心配ですが、大丈夫ならば
私が育てる決心さえつけば産ませるかな…

でも悩ましいですね…

el

うちはもう性教育始めてるので、早い段階からコンドームの話とかもしようと思っててピルも必要に応じて飲ませるつもりです。
私自身がデキ婚だったんですが、デキ婚=悪 とは思ってませんが経験した身として、順番は守った方が〇〇(娘)にとっていいよ✨という事伝えようと思ってて
それでも妊娠した場合は..

それが13歳なのか15歳なのかによっても変わりそうな気はしますが💦
15歳で彼が年上、彼も結婚するつもり・手に職もある とかなら産ませるかもしれないですが、
若くして産むことのデメリット/メリットもきちんと伝えるかな。
遊べなくなる・1番皆が楽しい時にあなたは子供を産み、子育てするんだよ。と言います。
娘がそれでも産むと決断するなら応援するし協力するかなと思います。

空色のーと

私なら諦めさせます。

それでも産むなら、相手の親御さんか彼に育児費用を毎月請求書し、支払いを約束させ、娘の育児も程々にしか手伝わない、夜間遊びに行きたいから預かって、は認めないなど厳しい条件を付けます🤔

そら

私は賛成します😊

娘が納得していて、頑張ってるって決めたなら、背中を押してあげます。

子供の人生です。
責任を持って、子供を育て、親になる。

人生は常に学習です。
親である私も常に学習し、いろんなことを学んでます。
勉強だけではなく、社会に出ることも、人との付き合いも、子育ても。
何もかも、毎日学びです。


若くして子供ができても、私は反対はしません。
順番が違っても、選択し、道を決めるのは本人です。

親はそれを応援する。

子供の人生において、私は反対という道はどんな時も選ばないと思います。

何事も、やってごらん。

上手くいないかもしれないし、挫折するかもしれない。
でも、それも大切なこと。

自立した大人になってもらう為にも、自分のことは自分で決め、親は見守るのがいいかなと私は思ってます。

deleted user

主人と話し合ったことがあります😂

うちは最終的には賛成します🙆‍♀️ただ、はじめに話し合いや説明をしてこちらを納得させなければ賛成はせず、賛成して欲しければ色々調べたり考えたりして説明する努力をすべきということと、基本的に援助はしないことを伝えるという結論になりました😌

子供を育てるまでに毎月いくらくらいかかるのか、中卒の女性の年収やつける仕事の制限、待機児童の数や保育所に入れなかった場合の想定、新生児の生活リズムなどあらゆることを自分で調べて答えさせ、甘い考えでないことが分かれば反対はしないと思います。考えが甘ければ、その甘さに対しては反対します。

子供の人生と私たち親の人生は違うので、もしたくさん苦労してもその子にとっては中絶する苦しみよりは幸せな苦労かもしれませんしね…

ただ、できるだけそうならないように性教育はしっかりするつもりです😊

ママリ

まずは自分の意思がどれだけ固くてどれくらいの覚悟を持ったかじっくり話して誠意見せてもらいますかね🤔
それで意思が弱いなら諦めてもらうし、固いなら一緒に頑張ろっか〜ってするつもりではいます☺️

うさぎちゃん

私自身中学3年生の終わりに
妊娠が発覚しました。
旦那も同じ歳です。
私達は
堕ろす事なんて考えられず
産む覚悟はすぐにできました。
私の親はシングルマザーです。
真っ先に母に旦那と2人で
報告しました。
厳しい事も言われましたが
母も流産と堕ろすのを
経験していて
望んで無いのに同じ辛い思いを
させたくないと
賛成してくれました。
そこから旦那の親にも話
旦那の仕事を決め
今でもその仕事場で
不定休で早朝から夜まで
ほぼ休みなく頑張ってくれてます。

娘もそうなったらと
よく考えますが
相手がどんな子かも重要ですし
娘がどこまで本気で覚悟できてるかが
わかれば産ませると思います。
まずはそんなことが起きないように
気をつけたいですけどね😅

娘には青春してほしいので
学校生活を楽しんでほしいですし😌

deleted user

中1なのか中2、中3、学年で結構違いますが、私自身デキ婚なのでなんとも言えませんが、自分の子にもちゃんとしてこなかったのもあるので、相手も呼び出し話をします。ものすごく怒ると思います。

西松屋とバースデイに2人を連れて行って、一から物を全て揃えるならいくらかかる、オムツの計算もさせます。1歳になるまでの計算をさせます。シーズンごとの服も全て。

相手も状況をみて、相手の親とも話して、2人で育てる、相手の親も理解があり、相手の事をキチンと注意してくれる(遊んでばっかりなど、仕事をしないなど)なら、夜遊びするな夜遊びしたいから預かってはなし(たまにのデートなら日中のみ預かる)高校は通信でもいいから出る(高校は最低限と考えてるので3年分は学費を出します。4年目以降は知りません)を条件に出しますね。

遊べない苦しさはわかりますが、安易に考えては行けない事だと思うので…