※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の子供についてのトイトレに関する必要アイテムとアドバイスを教えてください。

1歳1ヶ月です。トイトレってまだ早いと思いますが、今後何が必要なのかさっぱり分かりません💦必要なアイテムとか教えてください!

また、こうしたらいいよってアドバイスも頂けたら助かります。よろしくお願いします。

ちなみに、最近トイレが気になるのか好きなのか分かりませんが、私がトイレに行くと必ず着いてきて中まで一緒に入ります😆

コメント

deleted user

まずトイレは行きやすいように、壁に好きなキャラクターを貼ったり、
補助便座に座らせてみたりしました😊
もちろん自分からトイレに来た時です^_^
まだまだ小さいので、無理強いはせずに楽しくやっています✨
あとおしっこができた時には褒めちぎるようにしています🍀

  • ままり

    ままり


    壁に好きなキャラクター…!
    そういうの全然思い付きませんでした🥺

    補助便座もう用意してるんですね🌸
    私も気になってはいたのですが、対象年齢が全然違うので使っていいのかな?とためらってました💦

    褒めちぎるのはいいですね😆
    私も無理やり感は出ないように、遊び感覚で教えてあげたいです!

    • 4月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    壁にキャラクターはオススメです😊

    すいません💦補助便座じゃなくておまるです💦失礼しました🙇‍♀️

    楽しんでくださいね😄🍀

    • 4月21日
  • ままり

    ままり


    アンパンマン探してみます🤩笑

    そうでしたか!補助便座じゃなくておまるですね🐤

    わざわざ続けてコメント頂いてしまってすみません!ありがとうございました✨

    • 4月21日