※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐーちゃん
妊娠・出産

お腹の張りが昨夜あり、腹痛も感じました。胎動は弱く、不規則な張りで2時間ほど眠れませんでした。朝には落ち着いていますが、病院受診の目安を知りたいです。

お腹の張りについてです
張る=子宮の形がわかる
張る=バレーボールくらいの硬さ
などありますが、
張ったときの病院受診までの張る頻度とゆうか
長さ?とゆうか
張ったときの病院受診の目安を教えてほしいです

昨日の夜に
お腹の張りがあり少し腹痛もありました
胎動はあったかなー?とゆう感じの弱い感じ
横になり、深夜目が覚めまた、不規則な張りが
あり、2時間くらい寝れずでした
その後寝れて、朝になり張りもまあまあ収まり
洗濯やらなんやらこなし、
今、少し落ち着いてゆつまくりしていますが
今は張りはありません
胎動もあります

コメント

関西のみゆママ

張りは動くと悪化します。
なので朝一番のお腹を触ると柔らかい状態がわかりやすいです

張りをすぐ受診した方がいい状態は横になってみても張りが収まる気配がない、定期的に張りが続く…などです。

主様と私も同じくらいですが、夕方になると痛くて動くのもきつくなったするのですが…医者にはまだまだって感じのようです。確かに前回の妊娠時切迫早産と診断されたときはさらにひどかったので。でもそれがあって、今回の張りが不安だったりもするんですけどね。

あまりに痛みなど気になったら受診すると張りどめもらえますよ

まろん

私も先日受診の目安がわからず、病院に行くのをかなり悩みました。

最初の1週間は夕方〜夜にかけて張りがあり、それもすぐ治る時と長い時がありこれを頻繁にというのかもわからず横になって我慢。
翌週は痛みを伴う時があって、酷い時は1〜2時間横になっても治らない時がありました。
昼間は普通の生活を送れていたので、自宅安静はしていましたが、ネットで目安を調べたりしてもイマイチわからず2〜3日過ごしました。
でも旦那さんにだんだん痛がり方とか横になるペースとか酷くなってるよ!と言われ、翌日病院を受診。子宮頸管は4.5センチ、赤ちゃんも元気だったのですが、痛みがあるならと張り止めをもらいました。
助産師さんに病院に行く目安がわからなかったと伝えると「産婦人科は24時間営業みたいなものだから、悩むレベルでも電話や受診して大丈夫だからねっ」と声をかけて頂きました。なんだかスッと気持ちが楽になりました(^-^)
グーフィーさんも酷くなったら大変なので心配なら受診して、元気な赤ちゃん産んでください(*^_^*)