※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご🔰
妊娠・出産

つわりがつらく、食事も限られています。6週でこれから酷くなるでしょうか?歩けないほど怖いです。

つわりについて😞
現在6週半ば、数日前からつわりが始まりツラいです…
まだ嘔吐まではいきませんが気持ち悪く、食べれるものも限られてきて1日家に居ます😢
仕事も休み家事も今まで通りに出来ず不安で、、

つわりを経験された方にご質問です。
まだ6週だとこれからもっと酷くなるでしょうか?
歩けないぐらいになるのが怖いです…😣

コメント

ののゆ

上の子のとき
4週からつわり始まりました!
ほとんど横になったりしてました!!
食べつわりだったので、食べてれば落ち着いてました!!

今回は、5週後半からつわり始まり
食べつわりと思いきや 気持ち悪くなり
9週から14週の 吐きつわりが終わるまで しんどかったです!!
上の子いるので寝るわけにも行かず
横になりつつ 息子を見守る状態でした!!

  • りんご🔰

    りんご🔰

    9~14週ってとても長いですね😣
    お疲れさまでした💦
    ひたすら耐えるのみなんですね😢

    • 4月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    いつ楽になるかわかんないからこそ、長く感じました😥

    • 4月21日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    これからそれが来るのかと思うと怖いですが、なんとか乗り越えたいです😢😢😢

    • 4月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    今が1人目ですか?
    1人目なら、ひたすら休んでOKですよ(^^)笑
    ご飯支度できない日とかは、旦那さんに買ってきてもらったりすればいいんです(^^)笑

    • 4月21日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    はい初妊婦で色々とビクビクしてしまってます😢
    旦那さんも初めてのことでイマイチわかってないみたいで😅
    そう言って頂けて安心です💦ありがとうございます😊💦

    • 4月21日
  • ののゆ

    ののゆ

    私は、1人目も2人目の今も
    旦那に甘えまくりです!笑
    2人目のいまは、子供がいるか、うこがざるを得ないときもありますけど
    旦那さんが協力的なら甘えて頼ってナンボです😊

    • 4月21日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    優しい旦那さまですね😊
    子育てしながらのつわりは大変だったかと思います💦
    ここぞとばかりに甘えてみます✨
    こういう時しかワガママ通せないですし🥺✨

    • 4月22日
  • ののゆ

    ののゆ

    りんごさんだけの子供じゃないですもん、旦那さんに甘えて良いんですよ(^^)

    • 4月22日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    ほんとですね、ふたりの子どもなんだからふたりで頑張らないといけないですね😢✨
    ひとりで考えすぎないようにします😣❤️❤️

    • 4月22日
あーやん

悪阻の始まる時期、終わる時期は人それぞれなので今が辛いからといってもっと酷くなるとは言い切れませんが。。
私も8週頃から悪阻が始まりましたが、吐きもしないけど食べれもしないって感じでした!
フルーツばっか食べてたし、急にあれ食べたい!ってなって旦那に走ってもらったりしましたよー笑笑
悪阻はいつか終わります!
大丈夫ですよ^ ^
もし歩けないくらい酷くなりそうなら早めに受診して対処してもらいましょう^ ^

  • りんご🔰

    りんご🔰

    分かります!急にコレ食べたい!となり、それしか受け付けなかったり😣💦
    そうですよね、いつか終わると信じて頑張るしかないですよね😣✨✨

    • 4月21日
  • あーやん

    あーやん

    悪阻中は、本当に不思議です!
    さっきまで気持ち悪かったのに今!食べたい!みたいな。
    でも買ってきたときにはまた気持ち悪い。ごめん、旦那。みたいなこともありました笑
    頑張りすぎず、辛ければ寝て、旦那をこき使って。笑
    病院も頼りましょう^ ^

    • 4月21日
  • りんご🔰

    りんご🔰

    そうなんです、急にパスタなら食べれる!となったり、ゼリーしかむり、、とか😅
    旦那さま買いに行ってくれるんですね😊素敵です✨
    我慢せずに先生にも相談してみます✨

    • 4月22日