※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後2週間の子育てでイライラが続き、手をあげることが心配。イライラをどう発散するか悩んでいます。

生後2週間の子供を育てていますが、
最近、身内に嫌なことを言われたりずっと一緒に居ることの疲れからイライラが止まらなく今日泣きながら怒ってしまいました。お天気のように自分の気分が変わってしまい…怒ってしまった後には後悔しまくってます。。手をあげることはないとは思いますが、自分が手をあげてしまうんじゃないかと不安で不安でたまりません。。。我が子が泣いてる間、少し泣かせておけばいいよ〜と気楽に母に言われましたが泣いてるのは可哀想で…結局、何とかしようとしてしまいまたイライラしちゃいます。。。産後イライラしてしまうのは仕方ないことなんでしょうか。いつまでこんなイライラが続くのか。。また、皆さんはどのようにイライラを発散していますか。

コメント

🐱

毎日お疲れ様です!
私も睡眠不足も加わってイライラしやすくなってる時がありました。最近はまとまって寝てくれる時間も出来てきたので一緒に寝てますが、泣くと肺活量鍛えられるからいっぱい泣かせて良いんだよーって病院で言われた時に気持ちが楽になりました!
イライラがつもりに積もって涙が出てきたりこれからも今までなかった自分になることがあると思いますが、それが正常です。自分がおかしいと思わずに、無理をせず毎日やり過ごせることを祈ってます。
イライラした時、自分にご褒美スイーツを常備しておき心を宥めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭いっぱい泣かせていいんですね😭私も気持ちが楽になりました!お互い子育て頑張りましょう😭😭

• 4月22日
  • 🐱

🐱

泣いてるとかわいそうって私も最初はなりましたが、お〜今日も元気に泣いてるね〜ぐらいに思える様に少しずつシフトチェンジ頑張りましょう😆

• 4月22日