※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

義母に嫉妬してしまいます。家は車で10分以内の距離義母は去年までパー…

義母に嫉妬してしまいます。
家は車で10分以内の距離義母は去年までパートのような感じで働いていましたが義祖母が病気になり介護でパートをやめ先々月義祖母がなくなりました。
その寂しさからか息子によく会いにきます。
いい人だし嬉しいです…けど息子も義母が大好きで義母が帰ろうとすると騒ぐし家に行けば帰りたがりません。
2年間ほぼ私が面倒見てきて義実家で息子だけご飯ってこともほぼなかったのに今は週2.3で行ってます。
毎日義母に電話したいと言う息子。
義祖母が亡くなって義母も心細いと思うんですが私も来年から息子が幼稚園で毎日大事にさないと思ってるのに…育児に関してとくに手助けしてもらってこなかったから今複雑な気持ちです。
性格悪すぎですよね😂

コメント

みー

私も何年か前母に同じような気持ちを抱いた事があります😂
長女が当時2歳だった頃
よく実母が遊びに来てくれてたのですが
長女は何でもかんでも母にやってもらって
私は邪魔者扱いで母が帰る頃には
ギャン泣きで途中まで送ってもギャン泣きで
一度一緒に泣きました😂
今となっては、そりゃあ悪さする度怒る私より
いつでも優しいばあばの方が好きだよねって思いますけど
当時はそれくらい辛かったです。笑
毎日見てるのは私なのに良いとこ取りして!と嫉妬してました(笑)
私は何かと予定入れて少し距離置きましたよ🙆‍♀️
会えば別れ際にこの世の終わりの如くギャン泣きでしたけど
それも徐々に落ち着き、笑顔でバイバイと言えるようになりました😂
ちゃんちゃんさんがしんどいなら少し距離置いた方がいいと思います!
全然性格悪くないですよ!
私も同じ立場なら寂しさ紛らわす為に利用されてるとかひねくれた事思ってしまいそうです(笑)