※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

子供が昨日から熱出してて、昨日は旦那が休みをとってくれてわたしは仕…

子供が昨日から熱出してて、
昨日は旦那が休みをとってくれてわたしは仕事に行ったのですが、それを知った義母が、

「え、◯◯(旦那)に休みとらせて看させてるの?!」
って反応で😹

たしかにわたしはパートだけどその時休みをもらいやすいほうが休めばいいんじゃないかと思って、夫婦で考えて決めたので、その反応されてモヤモヤしてます🤗笑

一般的にはママが休みとられる方が多いと思いますが、パパだって休み取っていいですよね?😭

コメント

とま

全然いいと思います😉
パートだとしても
責任持って仕事してることはかわりないんですか、休める方が休んだらいいと思います☺️

• まま

まま

よかったです🥲
    販売職なので余計に休みづらいときもあるんです😭
    これからも夫婦で相談して決めます☺️ありがとうございました!

• 4月21日
ゆいとん

いいとおもいます!!
正社員の方が休み取りやすい場合もあると思いますよ🧐

• まま

まま

わかります!!職種的にも旦那の方がお休みとりやすいです、、!働くって大変です😣😣
    ありがとうございました!

• 4月21日
あちゃ

うちもありますよ。基本的には立場を考えると私が休む(このつもりで仕事も変えました)事にはなっていますが、旦那は私が休んだ方が家の収入減るから、俺が休める時は全然休むよってよく言います笑

今は夫婦の考え方や、それぞれの職場の環境で様々ですよね、義母さん、今は旦那さんが休むのも普通ですよ!って変わりに言ってあげたいです。

• まま

まま

ありますよね!よかったです。ちょっとわかります。笑
    わたしが休み取るとその分他で出勤しないといけなくてどんどん家族の日が減るので旦那が休んでくれるとだいぶんありがたいです😹😹

本当に、、その日その時で状況が違いますからね😣
    あんまり気にしないことにします☺️ありがとうございました!

• 4月21日
てんちゃん

ぜーんぜん大丈夫です!!
義母って時代についていけてないですよね💦
うちは基本、旦那が休みを取ります。旦那が手に負えない!不安だ!って言うときは私です。そんな時いっぱいあるけど笑
あとはその時の仕事の都合で。

うちの義母もそうだったので、息子が偉いとか、男が偉いとか勘違いしちゃって出る言葉かなーといつも思ってました。

• まま

まま

よかったです〜😭😭
    やはり女が家のことをするっていう感覚が抜けてないです🤔
    熱出てぐずぐずの子をみるのは大変ですよね🤭うちも昨日疲れた、、と嘆いてました🤗笑

まさに息子大好きなので!😂
    これからも夫婦で!話し合って決めます😌
    ありがとうございました!

• 4月21日