※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uri🔰
産婦人科・小児科

子供の体調が心配で、保育園に通わせるか迷っています。予防接種も忘れており、焦りもあります。家で見るか園に行かせるか、アドバイスを求めています。

季節の胃腸炎で治りかけの0歳の子供を胃腸炎が流行っている、保育園に通わせるかどうか悩んでいます。おまけに、2ヶ月から受けさせないといけない予防接種を忘れていて、それが1週間後に控えています。
私は就活中で、6月末までに仕事を決めればそのまま園に預けることができるので、状態がよくなるまで家でみることもできます。
園に馴れさせなければと焦るところもあるのですが、どう考えても、予防接種の方が先なので、安全性を考えても、体調回復と予防接種が終わるまではやはり、家でみれるなら、そうするべきですよね。
姑がきせりなので、早く園に行かせた方がと言われてこちらが焦ってしまうのですが、子供の体調を考えるとどうしても、園に行かせるのを踏み切れず…。
よきアドバイスがあれば、お願いします。

コメント

ココア

胃腸炎がスッキリ治れば登園はして良いと思います、
予防接種に関しては、どっちにしろ、2回とか3回接種する必要があると思うので、受けてないから通えない、って思うと、いつまでたっても通わせられないかなと😅
求職中との事なので、面接や準備のある日は預けて、余裕のある日はお休みとか、無理のない範囲で通わせてあげる感じで良いと思います。

• uri🔰

uri🔰

ありがとうございます。
    初めての子育てなもので、いまいち子供の体調が悪いと、判断がつきづらく…。
    無理のない範囲で、園に通わせてみます。

• 4月21日