※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みた
家族・旦那

只今、はじめての妊娠で7週目です。すこし、長くなりますが渇を入れて…

はじめまして☆
只今、はじめての妊娠で7週目です。
すこし、長くなりますが
渇を入れてもらえると嬉しいです。

現在住んでいる
借アパートが家賃高めなので、
引っ越しを考えてますが、
旦那が勝手に、旦那の実家に住みたいと
義両親と話を進めています。
私の意見も全く聞いてくれません。

旦那の実家に同居となると、
義両親、義祖父母と中型犬一匹の
7人家族になります。

ご家族みんなとても優しくて、
いつでもウェルカムよ~!と
いった感じです。

実家の部屋も一つ余ってはいるので
そこを使っていいよと言ってくれてます。

月額、部屋代や光熱費込みで4万円で
考えているようです。

正直、ものすごく助かりますが
プライバシーがなくなるのが
ストレスになりそうで
とても不安で仕方ないです。

どこに外出するにも
祖父母、両親と一緒にって雰囲気で
気軽に外出できないのではないか,,,とか。
(基本的に、私は気分屋で
一人で行動するのが好きです)

私の下着はどこに干しても
家族に晒されてしまうのは嫌だな,,,とか。

くだらない悩みですが、
同居されてるみなさんは、
洗濯事情や お出かけ事情など、
どうされてるんでしょうか?

とても優しいご両親であるがゆえに、
私の身勝手なストレスで
傷つけてしまうのではないか
不安です。

また、祖母や母も
きっと面倒みてくれるはずですが、
それをネタに、
同居を押し付けてくる旦那は、
実家にいる限り父親としての自覚が
芽生えないのでは?という点も
不安です。

ネガティブな不安な気持ちしか
沸いてこなくて、
おかしくなりそうです。

たくさん貯金ができること意外に
ポジティブに受け入れられる
意見を頂けると幸いです。

長文、失礼 致しました。

コメント

ゆかり

同居したての頃は勝手に洗濯されて、旅行中に部屋掃除されてもう散々だったので今じゃほぼ口ききません笑

赤の他人というと失礼かもしれませんが…
一緒に住むって結構キツイと思ってます。

同居解消したいです…(´・д・`)


少し離れてるくらいがいい気がします笑

  • みた

    みた

    ゆかりさん、
    ありがとうございます。m(__)m

    まわりの友達に相談しても
    同じように、徐々に
    口きかなくなったって言います。笑

    好きになって一緒に住み始めた
    旦那の存在とは違いますし、
    お互い悪気なくても
    他人は他人ですもんね。

    ましてや、はじめての子育て(;_;)
    考えるだけで、
    悪阻がひどくなりそうです(;_;)笑

    やっぱり、ちょっと
    距離保って、本当に頼りたい時の為に
    関係整えていた方が良いかも
    知れないですね。

    • 9月1日