※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ⭐️
ココロ・悩み

ママ友と話すとき、相手の話が長くて疲れる。自分は相槌で終わり、話す機会が少ない。1年後も続くのがしんどい。同じ経験の方いますか?

同じバス停の幼稚園のママ友なんですが、一緒に話してても自分の話が長くて疲れてしまいます…😭💦
私はずーっと聞いてるだけというか、1質問したら10で返ってくる感じです😂
私はいつも何を話してるんだろうってぐらいたぶん自分の話はせずに、相槌してるだけな感じです💦
良い人なんですけど、話すと長いのでなるべく話したくないというのが本音です。
声も大きいので💦

学年的にも1年だけしか一緒ではないんですが、毎日顔を合わせるのであと1年こんな感じが続くと思うとしんどいです😂

同じような方いませんか??

コメント

のの

わーそういう人いますよね😅
こちらが何か話しても、うちも〜とかで全部自分の話に持っていっちゃう人😂ただ話しているだけなのに、ものすごーく疲れますよね笑

バスが来るギリギリに行くとかなるべく長い時間会わずに済む方法なないですか?

• はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

そうなんですー!!!もうマシンガントークで本当に凄くて😭
    うちも〜からの話が本当に長くて😂
    私はいつもバスが来るギリギリに行ってるんですが、帰りに捕まっちゃうんですよね…
    そして下の子が同い年なので公園で会ったりして💦
    カウンセラーのように人の話を聞いてる感じなんです😅

• 4月21日
  • のの

のの

帰りに捕まっちゃうんですね😣それは逃げようがないですもんね💦しかも公園でも😱

会話のキャッチボールが出来ない人、私には全く理解できません笑

私は、そういう人相手にしてる時この人普段喋る相手いないんだろうなー😂って思いながら聞いてます💦笑
    たまにめんどくさくなって嫌味みたいな事言っても、そういうのも気にしないくらい自分だけひたすら喋ってますよね😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ⭐️

はじめてのママリ⭐️

公園で何人か集まってもずーっとそのママが話してる感じです😂
    私とその他のママはみんな聞いてるだけというか😂
    質問返したりしてお互いの事話すことが普通だと思っていたんですが😅
    私も最近はこの人喋る相手いないんだろうなぁと思ってしまっています😭

こんな質問に返信してくださりありがとうございました🙇‍♀️

• 4月22日