※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が私のところに来た理由は親を選べないか、選んできたか疑問。他に幸せにしてくれる人がいたのではないかと悩んでいる。皆さんはどう思いますか。

子供が私のところに来てくれたのは何か意味があるのでしょうか…👼

子は親を選べない説or子は親を選んでくる説

どちらが本当なのでしょう?
皆さんはどう考えておられますか。

子供にこんなママでごめんねと思ってしまいます
私の所じゃないほうが良かったんじゃないか…もっと幸せにしてくれる人がいたんじゃないか…申し訳なくなって気分ダダ下がり🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

母親のことが嫌いな子供はいませんよ🥺私もかなりの毒親もちで、すごく辛い思い出しかないですが、なぜかいざというときはやっぱり母の見方をしてしまうし、嫌いにはなれないです😭
はじめてのママリ🔰さんがお子さんのことを少しでも大事に思っているなら、出会えたことに感謝しましょう🥰一年先だったら会えなかったんだし、今目の前にいるお子さんは奇跡ですよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんのアドバイスにもなってないと思いますが😭どんなに優しいお母さんでも、一度は子供がいるからできないこと多いなぁとか思うはずですし、考えや行動が完璧な人なんていないですよ😭
    励ましにもなりませんが、私なんて2人目妊娠中息子の夜泣きやイヤイヤ期で、なんで今妊娠したんだろ。とか思ってしまいました。
    息子が泣き止まない時は、もーほんとうるさい!とか大声出しちゃうこともありますよ🥲
    けど、一生子供を授かれない体の人もいると思うと、幸せ者だなと思います😭

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺色んなことが重なった奇跡なんですよね🥺
    完璧を求め、人と比べてる自分が嫌です(笑)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりますよ😭インスタとか見てると素敵なママさん沢山いますしね😅けどそれもごく一部だと思います。基本的にメイクしない日の方が多いし、SNSに乗っける時も綺麗なところしか移さないし😂私なんて最近週に一回ご飯作ったらいい方なんで(;▽;)なんにも出来てないですよ😭ただ息子にご飯あげて寝かしつけて、お風呂に入れて、最低限のことをしてるだけです😭動けるようになって公園に行くようになりましたが、毎日はやっぱり私もしんどいので、おうち遊びめっちゃ多いですし🥺
    中には私みたいにこーゆうタイプはだらしないって指摘してくる人も沢山いますが😭別に予定があるわけでも時間におわれてる訳でもないし、やる時はやる!でいいと思ってます🥰✨

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    元気出して今日からも頑張ります🐣

• 4月22日
はじめてのママリ

選べないのか選んでるのかは分かりませんが、運命なのかなと。
私のところに来てくれた我が子を、その子の思う幸せな人生を送れるよう育てていく、それだけです!
とか偉そうなこと言ってみたりして。笑
私は子供が自分のところに来てくれたのは私を強くしてくれるためだと思ってます!

考え過ぎは体に良くないですよ😭😭!
暖かいお風呂に入って、美味しいご飯を食べて、ゆっくり寝て、そんなことも今は中々難しいですが、自分自身を大切にして子育て楽しみましょう☺️✨✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    なかなかプラス思考にできなくて…😭子供に胸張れるよう頑張ります

• 4月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頑張りすぎなくて良いんです!
    程々でいいじゃないですか、お子さんに対しての愛情は充分感じます。
    他の人の元に産まれれば息子さんは息子さんではなかったわけです。ママリさんの子どもに産まれたのは理由がありますよ!

昔、私のおばあちゃんの家のトイレに、 仏様のことば(丁度よい) という詩?が貼ってありました。
    全然宗教とかは分かんないし興味もないんですが、幼いながらにすごく心に響いて、今も記憶に残ってます☺️✨
    良かったらネットで検索してみてください(*^-^*)

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭🤍
    出会えた事に感謝しないとですよね

とても気になりました!調べてみます!!

• 4月22日
ひーこ1011

私も同じようにこんな母親じゃない方が良かったのでは?と思うこと多々です。
でも、子供たちは大好きと言ってくれます。

私は子は親を選んで生まれてくる説。派です♪

ママだって人間なんだから前向きになれる時、クヨクヨモヤモヤしてしまう時…ありますよ。
いつも良い時ばかりじゃない。
それでも、お子さんのことを少しでも想ってお世話しているなら、その愛情はきちんと伝わってます。

疲れた時は、周りに頼って少し寝たり、お子さんから離れてリフレッシュしましょう。
そうしたらまた気分も変わります!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、、いい時ばかりじゃないです😭
    疲れが溜まっているのでしょうか?もう感覚が麻痺してきてる気が…(笑)クヨクヨしないようになりたいです

• 4月21日
ゆみ

私は息子は私を選んできてくれたと思ってます❗️イライラしたりする事もありますが、寝る前とかお母さんの所に来てくれてありがとうって抱き締めてます🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も勝手にそう思っているのですが、産んだのは自分のエゴなのかなとも思ってしまって…😭子育ては先が長いですね😭

• 4月21日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    産むか決めるのは母親なのでエゴはあると思いますよ✨それで全然いいと思います。ほんと長いですよね💦正解もないですし・・・。でもその分やり甲斐がある気もします😊

• 4月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言ってもらえるだけで少し楽になります😭正解ないですよね…(笑)

• 4月22日
ママリ

私も子が親を選んでくる説信じてます❗

むしろ…親の方が子供選べないんじゃないかって思ってます😂😂😂

私たちは選ばれし者ですよ🤗❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネガティブに考え過ぎてるんでしょうか…そう信じたいです😭🤍

• 4月21日
初めてのママリ

子が親を選んでくる派です。

輪廻転生もあると思うので、、、よく虐待される子は…とありますが、人間、「業」と言うものがあり、その子は前世で虐待をした側だったんだろうなぁ、と思ったりします(虐待を肯定している訳ではありません)
又は、命をかけて家族やお母さんに何かを伝えようとする尊い魂だったと思ったりします。
中絶される子や流産しちゃう子も、この子達も親を選んで来ていると思います。
お母さんに何かを伝える役割があり、お母さんに尊い気づきを与えて空に還って行く。

お母さんの元に子供が生まれてくるのは、必ず意味があります。
子供自身や、お母さんや家族が成長する為に、選んでやって来ます。
それを実感するのは今ではなく、大人になってからかもしれませんが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう信じたいです😭
    きっと何かを教えにきてくれてる、ワケがあるそう思って毎日毎日頑張るのみですね🤔

• 4月21日

子供は親を選んでくれてると信じています
そして、来てくれたタイミングも。
私は息子が来てくれて救われましたよ😋🌸
このタイミングで来てくれた事にも意味があるんだと信じています

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    勝手にそう思っておけばいいのです🙄きっとそうだと言い聞かせましょう🙄(笑)

• 4月21日
あこ

私は子が親を選んで来てくれたと思っています☺️

つわりでしんどくて、もう嫌だ、消えたいって思ってしまった時に、"わたしがあなたを選びました"という詩に出会いました。
まだご存知でなければ検索してみてください😊
本当かどうかはわからないけど、もし赤ちゃんがこの詩のように思ってくれているのなら、全力で守らないとと思った記憶があります。

まだまだ私は親になりきれていなくて、自分の不甲斐なさに凹んだりイライラしたりもしますが、そんな時はこの詩を思い出して我が子の可愛い写真を見ると、よし、頑張ろうと思えます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もその本を見て妊娠中号泣したのを思い出しました😭
    たくさん色々な気持ちがあって日々子供とも自分とも戦いです。落ち込んでも一個一個乗り越えれたらいいです😔

• 4月22日