※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お腹がパンパンで張る感覚があり、痛みはないが不安。これは異常でしょうか。

明後日で7ヶ月の初マタです。

常にお腹がパンパンの状態で、これが張るっていうのかが分かりません。痛みなどはないですが、痛みがない張りもあるとネットにはあるので不安です。。。

常にお腹がパンパン(皮膚が引っ張られてる感覚の時もあり)は、おかしいのでしょうか、、、

コメント

里帰り初マタ

横になったり体を休めても張ったままだと赤ちゃんもしんどいかもですね😳
お母さんも無理なさらず!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。

初めてな事で、このお腹のパンパン具合が日に日に不安になってきて、、、😩😩

リラックスしながら過ごすよう心がけます!!

• 4月21日
  • 里帰り初マタ

里帰り初マタ

私もお腹が張るという感覚がわからなくて、「食べすぎたからお腹がパンパンなのかな?」と思ったことがありましたが、多分あれは張ってました!🤣

なので、人それぞれ張る感覚は違うと思いますので、何か違和感があったり心配だったら産婦人科を受診していいと思います🤗

• 4月24日
はじめてのママリ

妊婦さんの言うお腹が張るのってパンパンって意味ではないですよ!
ぎゅーってお腹が握られてる感じのです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

ぎゅーというような感覚はないので大丈夫かと思ってましたが、予定日3日違いの友達のお腹と比べてもお腹がパツパツすぎて不安になってしまって、、、😨

とりあえず、パツパツで固いってだけなので次の検診の際に聞いてみようと思います。

• 4月21日