※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
天丼
お仕事

直属の上司や上の上司からの言動に悩んでいる女性が、会社の相談室にメールしてもいいか悩んでいます。自分だけが無視され、傷つく言葉を受けていることを会社に伝えたいと思っています。我慢すべきか、心に残る状況について悩んでいます。

みなさんなら、どこに相談しますか?

直接の上司からは、あなたからの質問はききません、 あなた被害妄想ですね、、や、個別に業務もしらないで細かいことを確認していた所、そんなの早く終わらせればいいのに。
とのこと。挙げ句のはてに、いつも冗談ですからね。 と。
冗談にしては、人を傷つける言い方をしすぎですし、何より 人によって受け止め方も違うということを社内勉強会で学んでいるはずですが…

そして、その上の上司にも私だけ無視されています。 何か言えば喧嘩腰に言われるだけ。
やってる業務には、やりがいないねー滑稽だねーと。 言われる日々。

こういうことは、会社の相談室とかにメールしてもいいでしょうか?
いまのグループは業務はある程度分かってきたので異動したくありません。 ただあの二人がこういう態度をとっているという事を会社に知らせたい。

黙って我慢するべきですか?
流しても流しきれないくらい、心に残っています。

コメント

姉妹のMAMA

相談室でいいと思います、相談室と、上司の上司ですね。
完全にパワハラです🤬

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます😭
    そっか、これは、パワハラかと今気づきました。自分がされるとただ辛いだけで分からなくなるのですね。

相談室に言っていいのですね!
    ありがとうございました😭

• 4月22日
はじめてのママリ🔰

よく耐えてらっしゃいますね😳💦
相談室に言って良いと思いますよ!
そのために存在していると思うので😊

• 天丼

天丼

お返事ありがとうございます✨
    相談室に言ってよいのですね!
    そっか、そういうための所なのですね😭 相談室て、敷居が高いのですが、たしかにそういうためにあるのですね!

なんか自分がされると分からなくなるのですね😭
    毎晩悲しくて眠りも浅い日々なので、 相談室頼ってみます。
    ありがとうございました😭

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相談室へ言っても解決しないようなら、無料のパワハラ相談窓口で人権110番があります。最寄りの法務局や地方法務局に繋がり相談することが出来るので、我慢だけはしないように誰かに助けを求めてくださいね😌

• 4月22日