※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
家族・旦那

長女の小学生になったので、単身赴任で地元にマイホームを買いました。…

長女の小学生になったので、単身赴任で地元にマイホームを買いました。

しかし、契約が間に合わなかったのでGW前まで実家に泊まり送り迎えをしてます。

が、実家の親とギクシャクになってしまいました。

原因は私が気を使い過ぎていること。
気を使いすぎと言われながらも、家事は手伝えと言われました。

勝手が違うので、洗濯は任せてましたが不満に思ってたようです。わたしがやるから教えてと言うと、「もういい!やるから」と言われたのですが、乾いたら畳まず置かれます。
子ども達のご飯は基本私が作ります。が、朝や昼などは食べる時間が合わない場合は、食器をひいて子ども達の面倒を見て時間がなくても洗ってくれず放置です。

私が甘えて任せっきりなのが悪いのはわかってるのですが、まるで実家に帰ってると言うか、シェアーしている感じです。

単身赴任するなら頼れる実家の近くがいいと思い、旦那を納得させマイホームを契約したのですが後悔してます…。

なんでこんなに地元、実家に帰りたかったんだろうか。
もちろん、子どもの転校が可哀想なので単身赴任をお願いしたのですが、それでも家族一緒のほうがよかったのかな。

意見を下さい

コメント

はじめてのママリ🔰

我が家は単身赴任という選択肢がない家庭です。
最初は実家近くにマンションを購入しました☺️サポートしてもやう前提ではありませんでしたが、保育園の送迎などサポートしてもらいとてもありがたかったです。
その後、マンションは貸して他府県に引っ越しました。引っ越してからの方が家族の団結力は高まったように思います✨マンションは元々投資の意味合いが大きく、貸せる物件を選んでいました。
もうすぐ新築が竣工しますが、息子は小学4年生のため天候します。本人は気にしていないようです☺️今の地域からも近く、お友達とは遊べますし習い事でも会えるので!

なので...私は実家のサポートありきでマイホームは選ばないタイプです💦子供が小さい時間は短いですし、だからこそ家族での時間を大切にしたいと思っています。
でも近いととてもありがたいですし、両親と時間を過ごせることも嬉しかったですよ✨一緒に住むとすれ違うかもしれませんが、マイホームに引っ越したら変わるのではないでしょうか☺️

  • 2児のまま

    2児のまま


    実家を頼りすぎました。
    サポートしてもらおうと思って実家の近くにマイホームを買ったのが間違いでした…。

    結局、旦那も遠いし実家もギクシャクになり、子ども達と私だけで寂しいです🥺

    • 4月21日
ママリ

家事は全部やる!
ぐらいの気持ちの方が良いかも🤣💦

乾いて畳まず置かれてても
洗濯ありがとー!で良いと思います😣✨

とりあえず新居に移るまでは
居候のつもりで家事などはやって、
新居に移ればまた良い関係に戻れると思いますよ♪

やっぱり一緒に住んでて
家に主婦が2人いる状態ってなかなか上手く行かないです😭

病気の時など、
これから頼れる場面は必ずありますよ😭✨✨
あまり関係を悪化させないよう今は我慢です☺️👍✨

  • 2児のまま

    2児のまま


    普通の親より厳しいですか?
    上手く行かないですね…。
    わたしがだんだんと笑顔もなくなり、外出する時間が増えたり、リビングじゃない場所にいたりして避けるようになってきました😢辛すぎます。

    マイホームをすぐ売って旦那のところに帰りたいですが、子どもが可哀想ですし…。

    心細いです

    • 4月21日