※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L🌼Mama
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて教えてください。

予防接種について質問です★
2ヶ月になったら市から予防接種の案内がくるとおもうんですが、みなさんはどのタイミングでやりましたか?😊

コメント

あくるの

最短で打てる日程で組んでましたよ!

はじめてのママリ🔰

最短の2ヶ月になる前日に打ち始めましたよ!

さとう

うちは2ヶ月になり5日後に打ちました😊
2ヶ月からできると言う感じなので3ヶ月頃でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

そうくんママ

子供は、体調崩したりして
接種ずれたりするので💦
その期間内に打たないといけないのもあるので、
2ヶ月ちょうどからスタートしたほうがいいですよ💦

ちなみに、うちは1ヶ月訪問で予防接種の用紙などもらうので案内は来ないので、
自分でみて予約しました。

• そうくんママ

そうくんママ

ちなみに、ロタは14週6日以内に1回目受けないとダメです💦

• 4月21日
べき

うちは案内とか来なかったので自分で予約取りました。
いまの予防接種のかかりつけですが、2回目以降は間隔短いうちは接種時に次の予約取ってくれるし、間隔が半年とか開く場合はハガキでお知らせしてくれるので助かってます。

いまはロタが任意じゃないのであんまり遅いと打てなくなる可能性もありますし、初めての予防接種はなるべく早めに行かれると良いですよ☺️

めたぼれおん

2ヶ月になったらすぐ行けるように予約してました!0歳児の予防接種回数多いですし、生ワクチン、不活化ワクチンで接種してから次の接種までの間隔異なりますし、遅くすると後々スケジュールがずれてきて受けられないという可能性も出てきてしまうので、お子さんの体調が万全な時に早めに行くことをお勧めします😣

くるちゃん

2ヶ月目に行きました!
私は、後々子どもが体調悪かったり都合がつかなかったりして遅れるだろうと思ったのでスタートだけは早めにやりました!

ᓚᘏᗢ

2ヶ月になって直ぐに小児科予約して打ちました!