※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

会社員の旦那が在宅勤務で昼寝や仕事をしていないことに疑問。出社時は終電ギリギリだが、在宅では遅くまでパソコン作業や会話が多い。この違いは何か気になる。

会社員ってこういうものですか??
今は旦那は在宅勤務です。出社してる時する時は毎回終電ギリギリです。でも家にいると昼寝してる時や殆ど仕事してない時をよくみます。この差は何でしょうか??

もちろん遅くまでパソコンしてる時もありますしずっと喋ってるじゃんって時もあります。

コメント

仕事内容にもよりますが、自宅でできる業務内容が全てではないとか🤔

バイー

人の性格や仕事内容などいろいろありますからね

旦那はきちんと時間内は自室で何かしてますよ~
さぼってるかはわかりませんが🤣
会社が在宅勤務したときは仕事の報告書とか成果物の提出などがあるのでさぼれなくしてるみたいです(当たり前ですけどね🤣)

ただ旦那は研究職なので在宅はほぼなにもできず書類や報告書かくしかできないからほとんど在宅勤務はありません💦

まぁ業務に差し支えなくやってるのであればいいと思います😊

ただこっちは家事育児しててそばで寝られたらいらっとはきますけどね~

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそれなんですよ😂
    会議や電話が多い時はうるさい!って睨みきかせてくるんですが仕事ない時?はずっと寝ててはぁ?ってなってます、、

• 4月21日
  • バイー

バイー

そんなときは暇なん?
    ○○お願いしますっていってますよ🤣
    リビングで休憩(10分ぐらい)は二回までとかルールつくるのはどうですかね、その他は暇と認識していろいろお願いするよみたいな
    あと寝るなら自室(私や子供に見えないとこで)でねっていうとか?

守れないならとことん邪魔します🤣

• 4月21日
スポンジ

会社で整った環境でやるのとは違うと思いますよ。
〇〇がないとできない、誰かの確認後じゃないと先に進められない、指示を仰ぐ必要があるけど返事返ってこないとか色々ですが...

旦那の会社はWi-Fiありのパソコンと携帯支給でログインすればどこにいても会社と全く同じ環境で仕事ができるように整えてますが、在宅だと出来ること少なくて休みみたいなもんだって人もいますからね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それが旦那は支持する側?らしいのでパソコンと携帯は支給されてます、、前に下の人たちはほぼ休みみたいな物だからいいよなってなんか文句言ってたの覚えてます。不思議です。

• 4月21日
はじめてのママリ🔰

観察記録でもつけてみたらどうでしょう😂笑
9:00〜9:15パソコン
9:15〜9:30電話
9:30〜11:00リビングで寝る
とか😂😂😂
それ見せてねぇ今日仕事中に5時間分も寝てたよ??
こんなに暇そうなのに何でいっつも終電で帰るぐらい会社では忙しいの??どゆこと??って聞かないと納得できないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いいですねそれw忙しい時はずっと忙しそうにしてるので本当に不思議でたまらないです

• 4月21日