※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠34週でPCR検査で陽性。山形県立中央病院で出産。帝王切開で出産費用について知りたい。

濃厚接触者でPCR受けたら陽性でした。
妊娠34周目で出産近いということで山形県立中央病院に入院してます。治って退院しても、赤ちゃんに何かあった時に対応できないため、出産も県中でおこなうことになりました。里帰り出産で他の病院希望していました...。
ちなみに上二人も帝王切開だったので今回も予定帝王切開です。同級生が自然分娩で県中で出産した際直接支払い制度の42マンを超えたと聞いていたので、元々予定帝王切開で出産した方に、実際費用どのぐらいかかったのか知りたいです。

コメント

モグ

予定帝王切開のみの費用であれば保険適応になるので直接支払い制度の金額内で収まると思います😊
限度額の適応にもなりますし!
ただ、今コロナで入院している分も加算されると思いますし、今34週なら多分月またぎますよね💦
だと限度額が2ヶ月分以上になるので食事や病衣なども含めるとギリギリかなぁとは思います!
詳しくは帝王切開近くなると出産費用などが書かれた紙を貰えると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    結構安いんですね!
    自然分娩だと時間帯とかで加算分があるから高かったんですかね💦

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のこの時済生館で出産したんですが、7日間個室でトータル18マンで20マンほど差額分貰えたので、戻ってくる金額が大きかったので少し助かったので済生館にこだわってたんですよね😅
    帝王切開で個室つかっても42万は超えないですかねきっと!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

済生館も5000円でした!
    二人目の時個人病院で42マン超えたので個人病院での出産は嫌になりましたw

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人病院だったからです!

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個室料はか借りませんでした!でもどこの個人病院でも、高いと思います!いとこは済生病院で帝王切開と自然分娩してましたが、どっちも42万超えたそうです😅

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

コロナでの入院分は保健所の方から費用はかからないと説明があったので大丈夫です!

帝王切開での出産、食事や病衣を含めて具体的にいくらなのか知りたいと思いましたm(__)m

すもも

体調は大丈夫ですか?
私も県中で帝王切開でした!!
切迫で入院からの帝王切開でした。限度額使えたし、子供がGCUに入院したため新生児管理料などもなかったためか、個室1週間でも15万円ほどの戻りありでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多少肺炎はありますが、軽症です✨
    NICUとGCUって何が違うんですか?

• 4月22日
  • すもも

すもも

生まれた週数が若かったり、重症度が高いとNICUなのかな?
    36週出産で、小さめ&黄疸でGCUでした。

• 4月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😥

• 4月22日